251: 名無しさん@おーぷん 21/01/22(金)06:49:10 ID:qy.w8.L1
会社でAさんが鬼滅の刃を全巻買って昼休みに読んでた。
なので
「それ流行ってるよね。
おもしろい?」

と聞いたら
「読む?」
と、Aさんが読み終わった巻から貸してくれて、私も昼休みに読むようになった。
そしたら他の人も『読みたい』と、どんどんまわしてって今4人で読んでる。




Aさんが全巻読み終わって
「鋼の錬金術師って漫画も、鬼滅の刃みたいにきょうだいの身体を元に戻すためにお兄ちゃんが頑張る話だったなー」
と言うので
『それも読みたい』
ってなって、今度はもっと人数増えて今、職場のフロア1人以外が鬼滅の刃と鋼の錬金術師をまわし読みしてる。
どっちも読み終わったAさんが
「映画やるらしいからさー」
と、スラムダンク読み返し始めたら、他の人が
『それもまわして!』
と予約してきてる。

で、読んでない1人っていうのは
「コロナ禍なのに回し読みなんて汚くない?無理ぃ~」
と言い放ったBさん。
まあ一理あるかもしれないけど、全員
「ふーん」
とスルー。

今まで食堂やフリールームに集まってランチ取ってた人達が全員自分の席で食べてから漫画読んでるから、喋らなくなってコロナ対策にもなっていいと思う。

“ランチ時間に自分の話だけをマシンガントークしたいBさん” は色んな人をランチや話相手に誘うけど、
「漫画読むから」
と断られて明らかに最近イライラし始めてるのが鬱陶しい。

Aさんが、家に1,000冊以上漫画があるらしくこれからもおススメ漫画を持ってきてくれるというので楽しみ。



Social Distancing! Keep Your Distance