284 :名無しさん@家庭ちゃんねる:2021/01/18(月) 19:49:40
年明け前に、義弟嫁の親が義実家に乗り込んできた。

“義弟嫁が所有している車” の冬タイヤと車検代・置いてある場所の駐車場代と合わせて30万請求された。
普通にびっくりした。
義弟嫁に連絡したら、泣きながら要は
『搾取されてる』
と話してきた。




もうね、義両親の介護してくれてる義弟嫁ちゃんを泣かせるなんて、大阪のおばちゃん達(私&義兄嫁)は怒ったわ。

「え?(義弟嫁)ちゃん免許持ってないのに、なんで車買ったん?
乗れないのになんでなん?」
「つーか、タイヤで10万てルブタン履けるやん!」
「実家にあるのに駐車場代取んの?!大阪人でもやらんで!!
車検どこでしたんよ?軽やろぉ?義実家の近くなら5万でやってくれるで(笑!」
「つーかさ、使ってないのに年間走行距離7,000㌔って、誰が使ってやろ。誰が使ってるん?
詐欺やん!詐欺!大変やん!!」
「え?(義弟嫁)のお兄さん夫婦がつかっとんか!?
なんでそいつらに払わさんよ?脳みそないんかぁ?貸したろか?
うちのワチチならちょっとくらいええけどぉ?···足りんか!
いややわぁ!ここ、コケるとこやで!」


小一時間、爆笑しながらマシンガントークした。
最終的に
『(義弟嫁)ちゃんのお兄さんがいい顔をしたくて搾取してるなら、勤務先に乗り込む』
と遠回しに言って追い返した。

ついでに後日、勤務先に挨拶しに行ったら義弟嫁ちゃんは実家から絶縁された。

ごめんなさいねー、大阪のババアだから声も神経もデカ過ぎたみたい。



ものすごくうるさくて、ありえないほど近い (字幕版)