1406. 名無しさん 2021年01月16日 10:07 ID:y9vjo.oj0
義実家には引きこもりの義姉がいた。

ある日、旦那が義実家から帰ってきて、
「今日親に言われたわ。
『家と財産は全部姉に相続させたいから放棄してくれ』
って」
私「あちゃー。
じゃあどうする?
予定通り?」

旦那「うん、転職の誘い受けるわ。
来年◯月目処に引っ越そう」





で、サクッと…とはいかないけどなんとか物理的に距離を取り、連絡も断つことが出来た。

義両親は旦那に
「考え直せ」「お前が居ないとこの家はどうなる」「なんの恨みが」
って必死で縋って来たけど、全部バッサリ切ってた。

旦那から聞く限り、美人(だった)義姉ばかり優遇して、病弱でブサイク(私はそう思わないが)な旦那をおまけとしてしか扱わなかったんだから、
(そりゃそうよ)
としか。
特に旦那が子供の頃に何度か『他の家に養子に出そう』とか『施設に入れよう』とか、そんなことを陰で言ってたのが、旦那の心にずっと刺さってたみたい。
だから旦那は義両親の気を引こうと頑張ってせっせと貢いでたけど、もちろん全部義姉に使われてた。

そんな状況だったけど、恋人時代から少しずつ指摘して修正出来て、ようやく脱出できた。
義姉が性格の天然的悪さが原因で会社で大失敗して引きこもって見た目が変わっても、義両親の2人への扱い方が全く変わらなかったのも幸いした。
ここぞとばかりに旦那大事と持ち上げられたら、はっちゃけてしまったかもしれない。
そのあたりから旦那が冷めてきて、私との結婚も前向きにとらえてくれた気がする。

最近ようやく旦那が
「ワンパターンで飽きた」
って義両親の連絡ブロックした。

正直旦那を苦しめた義両親は敵なので、頑張って未来のない家で義姉と末永く暮らして欲しい。



壊れるもの