454: 名無しさん@おーぷん 21/01/09(土)11:59:30 ID:Mj.gc.L1
今はSNSでしか繋がってない大学の後輩女子で、すごくもったいないなーって子がいる。

自分が現在三十代、後輩女子A子も30歳前後。
SNSに頻繁に
「彼ピが欲しい」(本当に彼ピと書く)
「結婚式いいなあ」
「友達が結婚出産してて遊ぶ相手いない」
など投稿してて、
結婚願望はあるみたいだけどうまくいってない様子。
今時アラサーで未婚も珍しくないとは思うけど、A子の場合、決定的な欠点があって
(そこを直せばいいのに)
と歯痒く感じることがある。

それは、特に意味もなく他人を貶すところ。




大学時代から、普段の会話の中でもSNSの投稿でも
「(道行く人を指して)あいつブスじゃね?」
「コンサート行ったけど、○○のファンってブサイクばっか!」
「●●さんってモテてるけど鼻の形が無理」
など、軽い感じで他人を貶し、特に親しくない人の前でもそれを隠そうともしない。
『他人を褒めずに貶せる自分カッコいい!』
って中学生みたいなノリで、周りが注意しても絶対に直らなかった。

現在も、Twitter でニュース記事を引用して
「インタビュー受けてる女すげえブサイク!」
って書いたり、『コロナ禍でも頑張ろう!』って言ってる歌手の投稿を
「綺麗事正義マン、ドン引き」
とコメント付きで引用RTしたり…。
想像だけど、リアル友人がいるSNSでいまだにこれやってるってことは、普段の会話でも同様なんだろう。

容姿は普通の子なんだから、年齢相応の振る舞いをしてればそれなりの人間関係を築けるはずなのに、すごくもったいないと思う。
ただ、私も大学時代に他人を貶す癖を注意したら逆に標的にされて少し根に持ってるから、投稿を眺めるだけで放置してる。


461: 名無しさん@おーぷん 21/01/09(土)13:08:09 ID:6o.ob.L1
>>454
私もあなたと同様の状況にある。
(今はSNSで繋がっているだけの年下の知人、30代、知人は独身で人の悪口ばかり)
その子の投稿は鬱陶しいけど、その子が今後どうなるのか興味があるからずっと見てるw
その子、20代の頃は「彼氏彼氏彼氏♡」という投稿ばかりだったのに、あっという間に33歳独身。
何よりも彼氏を最優先し、友人との約束もドタキャンしていたから、友人も離れていった。
20代の頃は輝いていた子が30代で輝きを失っていく様子を見るのが楽しすぎw



Things I Never Say
Things I Never Say