1397. 名無しさん 2021年01月09日 10:04 ID:BjkPg9mr0
イジメられて刻み込まれたものはなかなか消えない。
少なくとも俺はそう。

体鍛えて見た目にも気合い入れて、同窓会で逆襲してやろうと思ってても、実際にそいつを見るだけで動悸がする。
固まって身動きがとれなくなる。
イジメられてた時と同じ。

そいつはそいつでそんな見た目の奴が俺だと知って驚いてたが。
そして
「イジメのことは謝りたかった、ゴメン」
と頭を下げられた。
それが本気だったのかどうか分からないが、俺はそれを
「気にしてない」
と強がって受け入れるのが精一杯だった。




それを会社の飲みの席で酔って愚痴ってしまった(コロナ以前の話)。

1398. 名無しさん 2021年01月09日 10:06 ID:BjkPg9mr0
そしたら、Aという年上の同期が俺に絡んでくるようになった。
年上なんで俺はそれなりな態度で対応してたんだが、Aはだんだん図々しいことを言うようになった。
ちょっとした借りパク(ペンとか)や、飲み物おごってとか。
それから軽く蹴られたり頭はたかれたりするようになり。
終いには自分のミスを俺におっかぶせてきたり、俺の名前を出して他の同僚を威圧したり。

なのでちょっと同僚に根回しして、俺とAで話し合いをした。
俺が強い態度に出れないのはイジメのあいつに対してだけで、他は別にそんな態度に出る必要もなければ、俺自身そんな態度が嫌いだから出さないだけ。
Aはそこを勘違いしたらしい。
話し合いは上手くいって、Aは態度が変わった。

話し合いの後でAは『階段から落ちた』らしく、見た目もちょっと変わってしまっていたが。

1399. 名無しさん 2021年01月09日 10:08 ID:BjkPg9mr0
その後、Aは一部の同僚からいいように使われるようになった。
それはそれで嫌な気持ちになって、自分にも嫌気がさして転職した。

少し経ってから、強がりついでにイジメのあいつと連絡先交換してたんで、
あいつを誘って飲みに行った。
これは勇気がいった。
でも
(逆襲できない自分はもうこうやって克服するしかない)
と思って続けた。
何度か繰り返してるうちに、そいつに
「もう勘弁してください」
って言われた。
飲みはワリカンだったけどお金がきついのかと思ったら、
泣きながらまたイジメのことを謝られた。

今でもそいつの顔を眺めてると動悸がするし、やっぱり克服は出来てないが、
(付き合わせるのもかわいそうだな)
と思えるくらいにはなった。

今はコロナで飲みに誘えなくてホッとするような残念なような気持ち。



【商品名】