1379. 名無しさん 2021年01月05日 08:48 ID:YkrFgHTU0
本家にずっと良いようにこき使われてきたウチ。

奴隷だった母が亡くなったんで私は逃げ、代わりに奴隷してた父の『戻ってこい』コールを無視し、父が死んで本家の『戻ってこい』コールも無視した。
逃げ切るまではずいぶんと嫌がらせもされたし、守ってくれてた母が早くに亡くなったのも本家(と父)のせいだと思う。

復讐は、伯父(死んだ父の兄)と偶然会って、母から聞いた秘密をバラしたこと。




秘密というのは、
伯父は実は本家の落しダネで、今の本家の若ボン(といっても40)は、本家を継いでた伯父の実の兄の種じゃないこと。
母は、それを義母やら分家嫁やら女衆の口コミ?で知っていた。
伯父は逃げ出したとはいえ腐ってもあの家の男で、秘密を知って
『俺が当主!』
と意気揚々と本家に乗り込んだ。

結局、伯父は本家で大立ち回りをやったらしく、
「遺産の分け前寄越せ!」「俺が次期当主!」
などと暴れて、本家当主の嫁が不倫を告白ついでに他の親族の不倫関係もバラし、
分家や近所も巻き込んで本家システムは瓦解した。

結局、土地やら山林やら分けたり、分家が縁切ったり、近所が本家八分にしたり。
伯父も土地ゲットしたけど、本家当主になれないと分かるとさっさとライバルの家に土地売り払って逃げた。
(上記は戻ってきた伯父から “武勇伝” として聞いた。)

あんな過疎の田舎の本家システムなんか、ほっといてもいずれダメになったと思うけど、
(崩壊するのはあっという間なんだな)
と感慨深かった。

1380. 名無しさん 2021年01月05日 09:12 ID:Lf1q6ECP0
なお伯父からは小遣いもらった。
(゚д゚)ウマー


あっという間にカネを生む投資法