1375. 名無しさん 2021年01月03日 05:08 ID:pHI1Hupl0
一昨年、
「昔のイジメについて謝りたい」
と言ってきたバカがいたんだわ。
(なんでお前の自己満足に付き合わにゃならんのや)
って気持ちと、
(いや正直こっちのトラウマ抉るだけやろが怖いわ)
って気持ちで、もちろん断ったんだが。

そしたらバカには婚約者やらがいて、そいつがバカ唆して謝らせようってしてたらしく、バカは
「謝罪できないと結婚できない」
んだってよ。
それ聞いて怖い半分だった気持ちが2割くらいまで減ったんだが。
「あー許す許す」
つっても
「会って謝りたい」
とかなんとかかんとか。

んで、あまりにもしつこかったんで、暮れに場を設けることにした。
(そこまで言うならこっちも全部吐き出してスッキリさせてもらおう)
って思ったんだ。
んで証人として元イジメられ仲間(俺よりはライトだったが)で、バカに謝罪され済みの元同級生に同席してもらうようお願いした。




1376. 名無しさん 2021年01月03日 05:11 ID:pHI1Hupl0
元同級生はイジメの反動でアマチュア格闘家になってて、バカの逆切れ怖いからってお願いして、証人兼ボディガードな感じで居てもらったんだ。

場に現れたバカはなんか普通だった、事前に聞いてたとはいえ件の婚約者付きで驚いたけど。
でも顔みたらやっぱり思い出されてきて気分悪くなった。
元同級生に立ち会ってもらい、その場でバカにこっちがされたことを述べるから、それについてイチイチ謝らせてみた。
で、されたこと逐一細か~~~く書いたことをバカとその婚約者の前で読み上げてみた。
それについてバカの謝罪が終わると、次にされたことをまた逐一細か~~~く…→バカの謝罪、と繰り返したんだが。

正直、書いてた時より声に出して読み上げるとより一層当時のこと思い出されてな。
目眩はするわ涙や鼻水まで出るわ、書いてなかった(思い出してなかった)ことも追加でドンドン出てくるわでキツかった。

1377. 名無しさん 2021年01月03日 05:14 ID:pHI1Hupl0
あまりのキツさに元同級生が止めてくれて、俺は途中でギブアップした。
元同級生が、俺が書いたイジメの詳細の紙だけ渡して
「これで終わりだ」
って言ったが、さすがにバカと婚約者に文句は言われなかったらしい。
らしいってのは正直その時そいつらがどんなこと言ってたか覚えてないし、もう興味もないんで元同級生にも
「言わなくていい」
と言っておいた。

スッキリしたかどうかは微妙だったな。
謝罪?土下座されたけどなんも感じんかったわ。
むしろこっち涙流すとバカも涙ぐんでて、
(え?お前にもらい泣きする権利あるの?)
と。

元同級生には飯おごった。

それから特になんもなかったんだが、年明けて元同級生から
「あいつら(バカとその婚約者)別れたって」
と聞いた。
婚約者、場の件でバカの所業にドン引きして『絶対無理』ってなったんだと。

(ウッゼめんどくさ、バカがこっち逆恨みするじゃん)
って思ったけど、場を設ける条件として出してた、『二度とこちらに関わらない』って誓約書を元同級生が取っててくれててちょっと安心した。

1378. 名無しさん 2021年01月03日 05:16 ID:pHI1Hupl0
まあそんな誓約書より元同級生の圧の方が効果あったんだとは思うけども、それからちょうど1年経ったが、以来バカの凸も消息を聞くことも全くなかったので投下。

元同級生とはコロナでなかなか会えないけど今もちょくちょく連絡とってる。



消息
消息