975: 新年まで@50:49:15 20/12/29(火)21:10:45 ID:cy.4o.L1
仕事納めの日にいいことがあったので記念カキコ。


私は高校時代、とあるスポーツで部活の主将だった。
つっても、誰もやりたがらないから押し付けられた類のものだったんだが。
そして1学年下の後輩に、真面目に部活に取り組まなかった糞カスがいた。

私はその糞カスより下手だったため、散々見下されまくっていた。
とはいえ、曲がりなりにも主将なので試合メンバーを決める権限はあり、私情抜きに “真面目に練習に出てこないでサボってばかり、出てきたと思えば手抜きしまくりな奴” を試合に出す気は無かったから、レギュラーどころかベンチ入り要員からも外した。

そしたらその糞カス、それが不満だったのか私へのあてつけか、不祥事事件を起こした。

私の高校最後の夏の大会は出場すらも叶わなかった。




そして時は流れ、私は大企業の端くれに就職した。
忙しくも充実した日々を過ごしていたんだが、どうやらそこに糞カスが中途採用枠で応募してきた模様。
こんな年末の忙しい時期にかよ。

人事部の友人から
「(私)さんと同じ高校出身の(糞カス)さんて人が応募してきたんだけど、どんな人か知ってる?」
なーんて突然聞かれたのが12月当初。
私「一言で言えば同級生の女の子をレ○プした糞野郎、コイツのせいで高校最後の夏は辞退させられました」
人事「うへぁ」
人事担当としてはこの時点でもうほぼ採用の目は無いんだが、ハロワからの応募なんで
「一応面接はやった」
との事。

一方で私は糞カスが『前に在籍していた』という会社にたまたま知り合いが在籍していて伝手があったので、人事部からの正式な依頼で、勤務態度や評判・退職理由を問い合わせ。
結果、W不倫によるコンプライアンス違反で 懲 戒 免 職 だっておwwwww
面接では
「不正を内部告発したら辞めさせられた」(キリッ)
とか言ってたくせにwwwww
どうやら頭と股が緩いのは学生時代から全然変わってないらしい。

もちろん人事部の友人に報告させていただき、二人で盛大に笑わせていただきました。
「(私)の話が無かったら特大地雷を採用してたかも」
と感謝されたよ。
年明けには正式にお祈り文書を郵送するとの連絡を本日受けた。

糞カスにとっては何故落とされたのかを知る由はなかろうが、
『見下しまくってた奴に不採用って名前のお年玉をもらわされた心境ってどんな感じ?』(トントン
ってやってやりたい気分。
今夜は祝杯だぜ!



告発の行方