1372. 名無しさん 2020年12月31日 19:09 ID:kBzPzSQA0
暮に書き捨て。
フェイクあり。

外面よくて陰に日向に私をsage続けてた姉。
その姉が、私が勤めてる会社の求人に応募してきてたらしい。
田舎の中小企業なので、名字と出身から『(私)が知ってるかも』と思われ、人事の方から問い合わせがあった。
本来なら田舎の中小とは言えそんなことはしないんだけども、
「(姉)の経歴や話に違和感があったから」
と。
聞くと姉、私の経歴やらなにやらをパクってた。
それで姉の虚言癖を説明して、姉は不採用。

正直、お祈りザマァって気持ちどころか、そんな身内の恥やら私の立場やら考えて頭痛かったし、また同時に
(私の知らぬうちに同じ会社に姉がいるなんてことにならなくてよかった)
とホッとしたりもした。




実家関係とは絶縁してたし、親もいないので姉が『(私)がこの会社にいる』と知ってたのかは分からない。
普通なら『私がいると知ってれば私の経歴をパクったりしないんじゃないか』と思うが、あの姉なら私がいると知って経歴詐称して私がパクったと言い出しかねかないし。

それが今年の春。

1373. 名無しさん 2020年12月31日 19:10 ID:kBzPzSQA0
その姉がこの暮にとうとう離婚された。

私を貶めて奪った彼氏と結婚してたけど、
身内になればそりゃいずれ分かるよね、その欺瞞に満ちた虚飾の人生は。
どんどんボロが出て、
整形やら豊胸やらの肉体的欺瞞まで判明しちゃったらしい。
加えてさらに使い込まれた貯蓄にクレカの借金…。
もちろん『今は独立して株で億り人』ってのも嘘。
姉は離婚して慰謝料以前に返済補填すらままならず、哀れ今はお金もなく寒いボロ屋の実家に戻ってるらしい。

「あいつ(姉)の言ってたことは全部嘘だった、本当にすまないと思ってる」
と、離婚の経緯を姉の元旦那が語ってきたけど、
『騙された騙された』って言うけど、
(姉元旦那)さんだって私の言うことを信じなかったんじゃない」
と、思わず
「私から見たら同罪でしょ」
って切り捨てた。
「(姉)の使い込みで人生狂わされた」
らしいけど、
そんな姉を選んだのは自身の判断でしょう。
そしてひとたび姉側についた以上、私に同情してもらえると思ってるなら愚かとしか言えない。
むしろ姉の方がまだ復活しそうだわ、アレしぶといし。

まあ姉の不倫の証拠とかもあるらしく(相手が不明とか?)、まだまだ争いは続きそうなのでそこだけは応援しとく。

ストロングゼロでも飲も。

良いお年を!



サントリー-196℃ストロングゼロ【Dry】