892: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)23:30:32 ID:wM.vi.L1
>>885 (※編注:こちらのお話
これの一重 ver. を学生時代、元友人にずっとされてた。


私は左右がそれぞれ二重と奥二重で、他の友人と比較すれば少し小さめとはいえ、『パッと見て目が小さい印象はない』と言われている。
でもその子だけが、ずっと
「(私)の目が小さい、細い」「チビデブ」
と笑い続けてきた。
(たしかにぽっちゃりだけど153cm9号サイズなら健康的な範囲だと思う。)

あまりにしつこい(1日に1回は必ず言う)のでウンザリして、他にも細々とした失礼なことをされていたから、進級してクラスが分かれた機会に疎遠にした。
けど共通の友人がいるし、体育は2クラス合同なので会う時は会ってしまう。




その子は分厚い一重でパッと見て目が細い印象だし、
(指摘するのは可哀想だ)
と思って笑われても黙っていたけど、
ある日とうとう腹に据えかねて言ってしまった。

まぁ逆ギレされたよね。
顔真っ赤にして、
「アンタの方が小さいくせに!」
って怒鳴って、
ビンタされた。
元友人が165cm(くらいだったかな、たしか)に対し、私は150cmちょいのチビだから、吹っ飛ばされた。

それで他の友人が、元友人に
「いい加減にしなよ!」
と怒鳴ってくれて、
「今まで(私)が黙ってたから何も言わなかったけど、目が小さいのも細いのも(元友人)の方だ」
とか。
私は最後まで言わなかったけど、
「(元友人)の肌がニキビだらけで汚い」
こととか、
「お菓子を持ち寄って集まると(元友人)だけで半分以上食べ尽くしてしまう」
こととかを、誰かが言ってしまった。
元友人は泣き出したけど、私のことを毎日毎日笑っていたのを見ている人ばかりだったから、
誰も慰めたりしなかった。
それから元友人とは、他の友人含めて疎遠になった。
卒業した後のことは全く分からない。

それから数年経った今でも、元友人にとって、自分(元友人)と私の顔がどう見えていたのかは分からないし、あんなにポテチとかお菓子ばかり食べていたのにスレンダーだったことも謎。



	
CRASH COMPLEXION
CRASH COMPLEXION