878: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)02:47:36 ID:Gv.1q.L1
友人が彼氏と別れたがっています。
上手いフェイクが思い付かなくて今までされて来た事を言えないのですが、彼女は今まで散々心を傷つけられてきました。
このまま普通に別れを切り出して関係を終わらせるかもしれないけど、私達には『何か言い返したりやり返したりしないと気が済まない』という気持ちもあります。
ただ、もし本当にやり返したくなってもその方法が思い付きません。

なので付き合ってた人と別れた時に一矢報いた経験のある方がいましたら、その方法を教えてもらえませんか?
経済的に余裕がない世代なのでお金がかからなく、犯罪では無い事を教えていただけると有り難いです。


880: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)06:56:08 ID:FG.dy.L1
>>878
何がどう人を狂わせるかわからないから単なる報復はお勧めしない。
経験上、きっぱり別れてさっさと幸せになるのが一番。
仕事で昇進や優しい彼氏見つける・趣味で何か資格や賞を取る等、その人なりの成功体験。
それを積み重ねたら黒歴史が薄まる。




私は15年前に同業者と離婚。
元がついた旦那に仕事振ってたうちの半分は私側の人脈。
離婚理由は向こうの酒乱不倫散財だったから、仕事一気に干されてしつこいロミオ化。
でも完全無視して引っ越して連絡不能にした。
共通の友人によるとその後、
『飲み屋の女性とデキ婚したものの酒乱でまた離婚、さらに酒に溺れて肝硬変で亡くなった』
らしい。

ヤバい性格の人は遠く離れるに限るよ。
追い詰められた人による凄惨な事件なんて後を絶たないでしょ。

理由を添えた別れた報告根回しだけやったら、『あとは自分の幸せだけを見つめて前に進んで』と友人にお伝えください。
根回しは報復目的じゃなくて自己防衛と新たな被害者防止対策ね。


881: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)07:10:41 ID:27.yo.L1
>>880
気団の方だと『不倫された!汚嫁と間男を高額慰謝料と暴力で制裁!』とか男の復讐心が爆発した話を度々目にするが、正直逃げるが勝ちなんだよな
下手に報復しようとするとなにが起きるか分からない
仮に復讐が成功しても復讐された側がそのまま泣き寝入りするとは限らんし、特に相手が男だと怖いぞ(女を舐めてるからやり返されるとプライドがえらく傷つく)
何年でも復讐心を温存して忘れた頃に探し出されてとんでもないことをされそうだ

882: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)07:56:04 ID:4S.qs.L1
>>878
他の住人が言ってることへの追加になるけど、878が本当に本人でなく友人のために復讐するのだとしたら、復讐したその時878は気分が良くても怒った相手の矛先はほぼ友人に向かうんだよな
友人同士とは言え他人の自分がそんなリスクを生じさせていいのかい?




(追記)

883: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)13:22:18 ID:Gv.1q.L1(※編注:冒頭の>>878さんです。)
因果応報などの言葉がある様に、昔の人の言う事は正しいのは分かっています。
復讐が何も生まず、それこそ下手したら友人へ因果応報があるかもしれないと言う事も理解しています。

最初、私達はずっと『復讐なんて無意味だ早く忘れな』と友人を説得していたんです。
けど友人は、
「もし相手が望む様にすんなりと別れてしまったら私だけが傷ついて相手には何のダメージも無い。
因果応報と言うけど、それはいつ訪れるのか。
例え訪れても自分には知る由もない。
それで私の気持ちはどこにおさめればいいのか」

そういった事を言いました。
少なからず私も辛い別れを経験した事があり、その時の後悔を引きずっているので、繰り返し気持ちを聞くうちに最終的には彼女の気持ちに共感しました。

復讐と言っても最初に言い返したりやり返したりと書いた通り、泥沼泥試合みたいに相手を窮地まで追い込んで...とかでは無いです。
ただ、相手の心に突き刺さりそうな捨て台詞とか、相手にやったらボディーブローの様に地味に効いたみたいよみたいな行動とかを知りたいだけです。

それを友人に提案して、例え軽い事でもそれを言ったりやったりする事で彼女の気が少しでも晴れるならと思っているだけです。

886: 名無しさん@おーぷん 20/12/28(月)13:56:19 ID:xG.dy.L1
>>883
それは復讐じゃなくてスカッとすっきり別れる方法、ではww
どう言えばいいかは相手がどんな人で何されたか、もうちょっと情報がないとわからない



堂々と逃げる技術