1370. 名無しさん 2020年12月27日 18:53 ID:.ilKnnn20
親戚(イトコ)にいわゆるぶつかり男がいたんだけど、何度か警察沙汰になったりして大事にもなったのに、中身は全く変わらず反省してなかった。
その時口だけで、終わったら悪口雑言。
オジさんオバさんはいい人なのに、なんでこんななったんだか。

そんなイトコが夜道を歩いてて車にはねられた。

車は逃走して捕まらず、イトコはしばらく寝たきり。
今は全快したけど、勤め先はクビになってしまった。
もともと上記の件で休むことが多かったしな。

んで、今はイトコはずっと引きこもってる。
イトコは
「自分が車にはねられたのは、過去にぶつかった誰かの復讐だ」
って、
「今度は殺されるかもしれない」
ってガクブルしてる。




そしたら、オジさんもオバさんも亡くなって数年経ってて遺産と貯金ももう無くなるらしくて、うちにヘルプコールがきた。

1371. 名無しさん 2020年12月27日 18:54 ID:.ilKnnn20
うちの母が亡くなった時も無視してたイトコ。
オバさんが亡くなってもロクに動かず人任せだったイトコ。
香典だけガメてた。
いまさら助けてくれってムシが良すぎやしませんかねぇ。

今は同じく迷惑かけられてきた別の親戚が、
「生活保護とかでご迷惑かけるのも申し訳ないから」
と最低限の私怨…もとい支援(主に食品現物支給)だけしてる。
まあイトコは疑心暗鬼で親戚以外誰も信用してないから、生活保護とか申請できるとは思えないけど、そもそも私含め親戚こそイトコを一番疎ましく思ってるんだが。

支援してる親戚は『もうイトコは更生不可』と思ってて(というか『更生されてもそれはそれでムカつく』ってw)、今は
「(イトコ)が下手に元気にならないように」
と関わってるらしい。

私はヘルプコールは無視してたから、その親戚にうちも応分の負担を申し出たけど、本当に微々たる額でワロタ。



HIT MAN