544: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)13:20:06 ID:Sg.l4.L1
愚痴に近いかもしれないんだけど聞いて!

義兄嫁の神経が色々とわからない。
義兄夫婦はは私よりは年下なんだけど、義兄・義兄嫁でいいんだよね?
義兄はザ亭主関白って感じの人で、宮川大輔に似てる。
対して旦那は結構レディーファーストとというか正反対な感じ。
結婚してから亭主関白になりたいらしくて最近偉そうだけど。
顔も義兄に全然似てなくてイケメン。

義兄嫁の第一印象は
(いじめられそうなタイプだな)
って思った。
いつもヘラヘラ笑ってて、自分の意見とかなくて、怒った事もなさそうなタイプ。
「クオッカワラビーに似てるね」
って言ったら
「嬉しい!」
とか言ってて
(天然?なんかな)
て思った。
ちなみに義兄夫婦は私達より3年早く結婚してる。




ある日、旦那と理由は些細だけど、大喧嘩しちゃって、出てきた言葉が
「お前も(義兄嫁)ちゃんみたいにできないのか!」
って。
(は?)
ってなるじゃん。
黙って聞いてたら義兄嫁は↓
・義兄の後ろを歩く感じ、何かすれば些細な事でもお礼を言う。
・義兄が愚痴を言ってもウンウン聞いてくれる。
・家事は基本義兄嫁が全部している。
・トメと仲が良い。
・義兄が一人で遊びに行っても文句言わない。

等の義兄嫁アゲエピソード。
「お前もそれぐらいしたら可愛げあるのに」
って。
そのまま実家帰りやがった。

そもそも義兄嫁は専業主婦だし、私普通に働いてるし。
余りにも腹が立って、トメさんに喧嘩の件と上記の話そのまま電話で伝えたのね(トメさんすごく良い人)。
そしたらトメさん
「(旦那)はキツく叱っておくわ!」
って言ってくれたんだけど、
義兄嫁の事もめっちゃ褒めるの!
以下それに対するトメさんの返答ね↓
長いからわけるわ。

545: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)13:24:22 ID:Sg.l4.L1
トメさんが答えてくれたけど、前に義兄嫁が話してた事を教えてくれた感じね。

・『義兄の一歩後ろを歩く感じ』
→「(義兄嫁)本人がそういう奥さんになりたかったから意識的にそうしてるらしい」
・『何かをすれば些細な事でもお礼を言う』
→「昔から癖ついてるだけ。反射的に言ってしまうだけで深い意味はないらしい」
・『義兄が愚痴を言ってもウンウン聞いてくれる』
→「『仕事が夜勤とかもあって大変な職だからアドバイスはできなくても愚痴くらいは聞いてあげられるから聞いてる』と言ってた」
・『家事は基本義兄嫁が全部している』
→「『しんどい時は(義兄)にしてもらっているし、なんなら家事は(義兄)の方が上手だ』と言ってた」
・『義兄が一人で遊びに行っても文句言わない』
→「たまには1人で遊びたい時もあるだろうし、義兄嫁が友達を家に呼ぶ時は何も言わない」
・『トメと仲が良い』
→「これは(義兄嫁)ちゃんが『お義母さんお義母さん』となにかと遊びに誘ってくれるからそう見えてるだけかもしれない。今度は(私)ちゃんも一緒にご飯でも食べない?」

ってさ。
わかる?
(義兄嫁って大人しい顔してすげー強かなんだな)
って思ったよ。
全部計算されてるじゃん。
トメさんも旦那も騙されてるし。
義兄は義兄で
「あいつは俺がいないと困るだろうし、ほっとけないから」
って騙されてんの。
あざとさ満点だわ。
裏で色々やっててあの平然とした顔マジで神経疑うわ。

旦那はとりあえず後で〆る。
なんか年末年始一応義兄夫婦とも会う予定だけど、会いたくねー。
あのヘラヘラした笑顔で名前呼ばれるとむかつく。


547: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)13:27:00 ID:Ws.eq.L8
>>544
本人の神経分からん劇場はこっちでやってね
https://ana.open2ch.net/test/read.cgi/tubo/1601543609/

お触り禁止だよ


548: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)13:37:37 ID:Sg.l4.L1
本人の神経わからんて何?!
私が全部正しいとは言わないけど、このあざとさ感というか、うまく表現できないけどわかる人いない?!
旦那も夫婦の喧嘩に義兄嫁出すって普通おかしくない?!


549: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)13:38:05 ID:ES.k3.L16
>>548
誘導されたんだから、さっさと移動して


550: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)13:45:56 ID:Sg.l4.L1
誰もいないじゃん!
誰かいるところがいいんだけど?!


552: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)13:51:41 ID:Ml.qi.L1
>>1
誘導後も居座り続けてるのでアク禁お願いします

573: 名無しさん@おーぷん 20/12/15(火)19:07:02 ID:zG.gc.L1
!aku>>550

★アク禁:>>550



NICE
 COUPLE