702: 名無しさん@おーぷん 20/12/24(木)12:40:30 ID:Ki.mq.L1
俺は結婚が早かった。
妻とは中学から付きあってて、『もう別れることはない』と確信したし、金ためてから結婚するより、結婚して二馬力で働いて金ためてからの方が出産とマイホーム購入がスムーズだと思ったから。
なので大学を卒業したらすぐ結婚した。

そしたら周囲にはDQNと思われたし、デキ婚もさんざん疑われた。
だが俺達は成人していたし、両家の親も賛成しており、問題なし。
その後、夫婦の考えが変わってマイホームから賃貸派になったが、子供は予定通り貯金ができてから作ったので、大きな問題なく育てられた。




現在俺・妻ともに38歳。共働き。
長女11歳、長男7歳。

結婚当時、
『(俺ら)がデキ婚だ』
と疑って変な噂を言いふらした奴ら(男女混合)に婚活ブームが来たらしく、
「秘訣を聞きたい」「アドバイスがほしい」
とすり寄ってくるのがスレタイ。

「秘訣なら、同じような婚活して成功した人に聞けばいい」
と断ってスルーしてるが、何でこっちに今更寄ってくるのかイマイチわからず不気味。
妻の方には
「私も二十代で産んでおけばよかった」「おたくの家は理想」
と恨み言まじりで絡んでくる知人(女)もいるそうだ。

こっちだって色々大変な時期はあったし、子供がある程度成長して手がかからなくなった頃。
俺達がまだ40前で体力あるのはありがたいが、それだって夫婦で話し合って努力した末の事だ。
結果だけ見て『理想だ』と持ち上げておこぼれをもらおうとしてくる性根が気に入らない。


704: 名無しさん@おーぷん 20/12/24(木)13:09:25 ID:cy.y5.L2
>>702
>「秘訣なら、同じような婚活して成功した人に聞けばいい」

ほんとになw
ある意味アラフォー婚活について一番疎い存在なのに
第一、今更20代に時間戻して若返ることなんか出来ないんだから702に何聞いても無意味だろと



手遅れ
手遅れ