719: 名無しさん@おーぷん 20/12/22(火)14:05:13 ID:Fl.4w.L1
お金だけ出して父親面する男の話ってあるじゃないですか。

私の父もその手の人間で、家事と育児は母に丸投げ。
なにかあったら
「誰に養ってもらってると思ってるんだ」
で、完封できると思い上がっていたんですよね。
それが嫌で昔から父とは不仲でなにかと衝突してました。




不仲すぎて就職を機に家を出ることにしたのですが、賃貸の保証人欄のサインすら渋る始末。
「こういう時くらい父親らしいことをしろ」
とまた大喧嘩になりました。
そうしたらいつもの
「誰に養ってもらってると~」
のセリフが飛び出してきて、心底呆れました。
毎度のことですが、
『お金を出す=父親=偉い』
だそうです。

だからこちらも前々から思っていたことを言ってやりました。
「お金を出したら父親なら、大学は奨学金で行っているから今は JASS○ が父親だよね」
って。
母が
「確かに!」
と爆笑して、父はぽかんとしてました。
屁理屈でしょうが、そもそも父が屁理屈捏ねてるのでお互い様だと思います。

保証人は別の人に頼むか物件を探し直すとして、もう家を出るので今後関わることはないでしょうけど、ひとつ父に忠告をば。
母方の祖父が亡くなって不動産を相続したらしいので、今までのように亭主関白ぶってると母にも逃げられますよ。
もうすぐ定年ですもんね。
今更一人暮らしできるんですか?
父方の祖父母も亡くなって久しく兄弟もみな結婚して別世帯、転がり込むなんて真似できないでしょう?
ま、ネットの片隅で書いた助言なんて見る機会ないでしょうけど。



COMING SOON - たとえばこんなはなし
COMING SOON - たとえばこんなはなし