(※編注:コンピ…婚姻費用の略。生活費。)

617: 名無しさん@おーぷん 20/12/19(土)16:01:31 ID:nk.vm.L1
“伝説の92” みたいな事を言う人間が令和になって、しかも比較的身近に現れるとは思わなかった。

そいつは義弟嫁なんだけど、義弟には
「通勤でコロナ菌を家庭に持ち込まないで欲しいから」
と、(多少は会社負担だけど)会社近くにウィークリーマンションを借りさせて単身赴任にさせ、義弟嫁両親・義弟両親(私からしたら義両親)家には
「パートとは言えフルタイムだし子供の面倒も中々見れない、子供もコロナの影響で友達とも余り遊べずストレスが溜まっているから」
と度々預けて、
その実、義弟嫁はパートなどとっくに辞めており、『元パート先で知り合った』という間男を連れ込んで浮気三昧していた。
ついでの様に義弟の独身時代の貯金含めて1,000万近くを使い込み、間男に貢いだり二人で豪遊したりしていた。

浮気が発覚し、知らなかったとは言え結果的に浮気の片棒を担いでいた義弟嫁両親は平謝り。
義両親も足腰が弱っているのに『孫の為だから』と信じて預かっていたのが裏目に出たのが分かってすっかり憔悴。
離婚の話し合い等含め、義両親の代わりの旦那が出席して両家で何度か話し合った。




だけどその際、義弟嫁が
「離婚するのは仕方無いから、使い込み分は財産分与で相殺するとして、慰謝料はとりあえず300万ぐらいかしら?
後は養育費も決めないと…」

などと言い出したらしい。

当然全員
『は?』
って感じになって、義弟嫁に対し、
・独身時代の貯金は財産分与の対象にはならない事。
・有責であるのは義弟嫁の側なので寧ろ慰謝料を払う側である事。
・甥と姪は(それぞれ小6・小5なので既に義弟嫁のしでかした事を何となく理解しており)義弟嫁について行く気は全く無い事。
など、こんこんと説教する様に説明したらしい。

そしたら義弟嫁、
「は?なんで私が慰謝料貰えないの?
私は妻なんですよ!!!」

って逆ギレ。
ブチ切れてる義弟嫁両親が義弟嫁を何度も殴りつけて黙らせるまで、ひたすら義弟と旦那達を罵っていたらしい……。

『慰謝料・養育費が貰えない』と分かったのか義弟嫁は
「じゃあ絶対離婚しない!
とりあえず別居するからコンピを請求します!」

って居直って、再び義弟嫁両親に締められたとか。

義弟嫁は話にならないので家から追い出し、以下の事を話し合いで決めた。
・義弟嫁とは離婚。親権は義弟。
・甥と姪は義弟嫁両親・義両親・義叔母・そして私達夫妻でそれぞれ分担して、ある程度家が回る様になるまで当面の間私生活含めサポートする(これは旦那と相談して納得して決めた)。
・義弟嫁の分の慰謝料は義弟嫁両親が肩代わりする(『自分達の責任もあるので、肩代わりさせてくれ』と頑なに主張された)。
・義弟嫁は絶縁し二度と義弟嫁家の敷居はまたがせない。

そしたら、間男には逃げられ、家も追い出されて行き場の無いであろう義弟嫁が、何故かライン交換してた私に連絡してきた。
うんざりしながら義弟嫁の話を聞いてたんだけど、義弟嫁は
「(義弟)もあっちの一家(旦那含む)も私の両親もおかしい!
女の私に慰謝料払えだなんて…!」
「法律的にはともかく道義的には払う義務は無い!」
「特に(私旦那)が強行に私の責任を主張して(義弟)くんと両親も流されてしまっている。
ついては(私旦那)を説得して人の道を説いて欲しいの!
同じ女性なら分かるでしょ?」

などとほざいていたので、思わず
「子供預けて自宅に男連れ込む様なビ○チなんかの肩持ちたくないですね~」
と言ってしまい、一瞬の静寂の後でブチ切れ出したので慌てて電話切って着拒ブロック。
「あの人全然反省してないみたいだよ」
とは旦那に伝えておいた。

(義実家で2~3度顔を合わせただけの相手に庇ってもらえると本気で思ってたの?)
とか
(よく義弟が苦労して建てた新築に間男連れ込む気になったよね?)
とか、色々言いたい事はあるんだけど、
今のご時世で女性だからって『無条件に慰謝料貰える』と本気で信じてるっぽい人がいるとは思わなかった。
何を勘違いしたらあんな発想になるんだろうか…。



LOST HOME: SURVIVAL UNTIL DAWN
LOST HOME: SURVIVAL UNTIL DAWN