7: 名無しさん@おーぷん 20/12/11(金)15:21:57 ID:oj.gu.L3
住んでるマンションに、子供が同じ幼稚園に通うママ友が3人いる。
私とその中のひとりのAさんちは、車を夫婦で1台ずつ所有。
BさんとCさんは車を持っていなかった。

ちなみに賃貸マンションなので駐車場100%ではなく、例え空きがあっても一世帯一ヶ所しか契約できない。
我が家もAさんも1台分はマンションの駐車場で契約しているが、もう1台分は近隣の月極駐車場を借りている。

Bさんは普段から
「ここの立地なら自転車で十分。
何かあったらタクシーとかレンタカー使うし」

と言っていた。




が、Cさんは
「車なんてファッションのひとつだし、『持ってる』って言いたいだけじゃん」
「環境とか全く考えない人が、絶対必要でもないのに買っちゃうんだよね」
「うちは持てないんじゃなくて持たないの」
と常々言って意識高い系アピール。
その言い方がやらしいなぁと思って印象が悪かった。

今年、このコロナ禍の中で
「公共交通機関より車が安全だと思った」
んだそうで、Bさんちもついにワンボックスカーを購入。
元々旦那さんも奥さんも運転は出来る人だったらしい。

で、Bさんの購入理由を聞いて、ついにCさんも車の購入を考え始めたらしいが、同じような理由で車を購入する人が増えたらしくて、
マンションの駐車場はBさんを最後に全て埋まってしまった。
さらに近隣の駐車場も全く空きがないらしくて、Cさん涙目。
そして
「Bさんに出し抜かれた」
と何かほざいてる。

普段から余計なこと言わなきゃ同情もされたんだろうけど、正直ざまぁでしかない。



モテないキ診断