1355. 名無しさん 2020年12月07日 07:08 ID:FP3z1.ni0
私は何もしてない話でもいいみたいなので(○十年前の話、フェイク有ります)。

中1の時、A子とそのグループからイジメ被害にあってた。
きっかけは忘れたけど、私が見た目・態度とも真面目系だったんで、目障りだったんだと思う。
モノを隠す・陰口を言う・嘘の噂・嘘の伝言など、陰湿系。
A子は私と違って見た目も可愛いから、表面的には上手くやって、注意されたりはなかった。
イジメも証拠が残らない、勘違い・思い違いでは?といった感じで。

話は変わるけど、私とは特に仲がよくもないがB男って子がいた。
体が大きくて小太り系?でボーッとしててよくいじられてた。
成績は悪かったがもっと悪い子もいたし、支援級の子じゃなかったけど、見た目でそっち方面のからかいもあった。
2chはおろかほぼネットとか無かった時代だったけど、やっぱりそういうのはあった。

B男はおっとりした顔立ちで怒ったりはせず暴力的でもなかったため、やはりA子グループにもいろいろいじられてた。
私がされてるいじめ、ほどではないかもだがギリギリな感じ?
なんだろう、怒らせるラインを探ってエスカレートしていく感じだろうか。
特にA子が『将来的に女性に相手にされず孤独死』的なことを言ってたのは、酷いなと思った。

私はB男とは仲がよくもないと書いたが、同じ委員をやってたり(図書)、B男は字がきれいで私と同じく読書好きなのもあって男子の中では気が合った方。
当時の私は真面目系で当然いじりとかもしなかったから、よくしゃべることはあったが、それだけ。
A子グループのいじめで疲弊してた私は庇う余裕はなかったが、互いに仲間意識もあったんだろうと思う。
特にB男が女性関係のいじりをされた時は青白い顔で消沈してたのはよくおぼえてる。




1356. 名無しさん 2020年12月07日 07:10 ID:FP3z1.ni0
ある時、A子が学校を休んだ。
そして何日か後の授業中に、休んでたA子が後ろの扉からいきなり入ってきて、教室の一番後ろにいたB男の頭をバットでぶん殴った(らしい)。
私の席は最前列だったので見てなかったが、一発B男の頭に食らわせた後、ぼーっと突っ立ってるジャージ姿のA子は見た。
もちろん教室は大騒ぎだった。
A子はすぐ取り押さえられ(無抵抗)、倒れて動かないB男は救急搬送された。

その後、A子もB男も学校には来ず、しばらくして時期外れに転校した。
学校が隠したのか何らかの配慮があったのか、特にニュースとかにもならず、無責任な噂だけが短い間流れた。
曰く、
A子がB男に決定的なことを言ってしまった(グループの1人が聞いてた)。
その発言を許容できなかったB男が、放課後にA子をレイプした。
自宅に引きこもってたA子が抜け出して、B男を撲殺しようとした。
A子の家とB男の家で示談が成立して、お互い離れたところへと引っ越し・転校した。
と。
(『聞いてた』というグループの1人も、A子・B男の転校前に引っ越した。)
そんな噂を軸に、『(私)がB男をそそのかした』(やってない)なんて話すら一瞬だけど出たから、上記も本当かどうか分からない。

B男がA子に何か言われて何らかの逆襲して、仕返しにA子がバットで奇襲したのは事実みたいだが、噂のこともあってかどっちにも同情はできなかった。
B男のことを考えると単に
(噂が事実でないといいな)
と思うだけだが、
A子のことを考えた時は、
(もし噂通りであっても、B男も屑だがA子だって自業自得じゃない?)
と思うのは、私がB男からはなにもされてないけどA子からはいじめ被害にあってたからなんだろうな。

1357. 1355-1356 2020年12月07日 16:36 ID:j4K85NV40
少し追記です。

学校から生徒に説明はなかったはずだけど、もしかしたら保護者説明会とかはあったのかもしれない。
私個人はそんな記憶はないし、親もそういう話はしなかったと思うけど、噂の出どころがそこからって可能性はあるのかな。

ただもう私の両親は亡くなってて、当時の同級生と付き合いもなくて確かめようもない。



bat$hit
bat$hit