335: 名無しさん@おーぷん 20/12/06(日)10:34:00 ID:6B.ak.L1
先日、親戚の引きニートAから電話で助けを求められました。

○『学費を出してもらえない』
A親は高校や専門ならむしろ行かせたがっている。
Aが言ってるのは、“『何億稼げるようになる』何十万の教材費” とか。
「収入こえられるから嫉妬してるんだ!搾取!」
とか意味不明なことを言っています。

○『必要なものさえ取り上げられる』
「就活に必要だ」
とスマホとパソコンを買わせ、SNSで知り合った女性に親のクレカを渡したためキッズ携帯に戻されたらしいです。

○『食事も俺のだけ床に置かれる』
呼んでも部屋から出ない、受け取りもしない。
「部屋の前に置くように」
と言ってるのはAです。

○『毎日、暴言をはかれる!』
「就職しろ」
→「中卒だから無理なのにひどい!」
「進学しろ」
→「またイジメられろっていうの!?」

ちなみに、Aはイジメは受けていません。
小学生の頃に、友達の前でイキリちらして当時同じ学校に通っていた二つ下の俺を病院送りにしたから避けられただけです。
「友達には一度も暴力をふるっていないし、(俺)への暴力は友達が怒ることではない」
とかで、
「突然理由もなく存在しないことにされた」
と本人は思い込んでいるらしいですが。




Aは具体的になにをしてほしいのか。
「匿ってほしいが(俺)の部屋ではすぐみつかる。
一人暮らしできる部屋を借りてほしい。
虐待された心の傷を癒すために、本来与えられるべきだったものをほしい。
学費・ネット環境・交遊費・友人の紹介。
家事は出来ないだろうし家政婦で構わない。
男性同年代年上は怖いので年下の女性で」


神経わからんというよりわかりたくもない。
「(俺)が正社員になるのを待っていた」
んだそうです。

連れ出してハロワの前で置き去りにしました。

虐待でもいじめでも好きなように言えばいい。
着拒していなかった自分の神経もわからない。


336: 名無しさん@おーぷん 20/12/06(日)10:56:16 ID:0m.rl.L12
>>335
心療内科に連れて行く!
心のどこかにある問題を解消しないとどうにもならない。
高校も今更だろうから中学校出ていれば入学できる学校で資格取得させるのが一番。

338: 名無しさん@おーぷん 20/12/06(日)11:04:49 ID:8b.rl.L8
>>335
こういう人って親が悪くなくても、こんな風に育ってしまうのは不思議だ
勿論、親が駄目だからそうなってしまう人もいるんだけど、まともな両親からまともな育児をされてもこういう風になるのは不思議でならない


339: 名無しさん@おーぷん 20/12/06(日)11:18:31 ID:6B.ak.L1
A親も神経わからん人なんです。
いまだに甘やかしてるし、優しい虐待ですね。

俺の病院送りの件も、金をつむばかりで、本人に謝罪させようとはしませんでした。

ハロワもカウンセリングも
「本人が嫌がるから無理矢理は可哀想」
俺の電話番号も
「年下の親族とならお話できるかも」
と勝手に教える人です。

Aが更正して普通に幸せになっても腹立つし

340: 名無しさん@おーぷん 20/12/06(日)11:21:05 ID:6B.ak.L1
途中で送信してしまいました。

Aが更正して幸せになっても腹立つし、これ以上動く気はありません。
A親にアドバイスする気もないです。


341: 名無しさん@おーぷん 20/12/06(日)11:39:26 ID:Wq.ak.L1
>>340
そんな輩は見捨ててもよし!

342: 名無しさん@おーぷん 20/12/06(日)11:41:42 ID:w0.os.L3
まあAは更生も幸せになることもないと思う

>>340
お疲れ様



Forever Waiting
Forever Waiting