164: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)15:47:33 ID:5U.bg.L1
もしかしたら人によって意見が分かれるかもしれないんだけど。

2つ隣の市からよくアポなし訪問してくる義母が、すごく仏頂面で怒りながら我が家に凸。
お茶を出しつつ話を聞いてみると、
「今日来る前に寄ったお店ですごく失礼な対応をされた」
と言う。
そこはテイクアウトでケーキやパンも置いているカフェで、うちから近所なので我が家もよく利用しているところ。
通常10時オープンだけど、今はコロナの影響もあって短縮営業11時オープンになっている。

ここからは義母曰くの話。

少し早く来てしまったのでまだ開店してなかったけど、あるものだけでも売ってもらえないかと思って、
静かにドアをノック。
反応がないので聞こえていないのかと思い、
軽くノブをガチャガチャ。
そしたら裏口の方から店主さんが来て、『営業時間前だから』と
「冷たく断られた」
と。
「そっけない対応だなと思いつつ『時間までカフェで待たせてもらえないかしら』と言ったら、『非常識な事を言うな』と追い返された」
らしい。




そこのオーナー夫妻は物静かな感じで、ママ友と子供連れで伺った時にもすごく丁寧に接客してくれる感じの良い方々だ。
とてもそんな対応をするとは思えないし、
(絶対に話盛ってるなー)
と思いながら聞いていた。

で、後日そちらに伺った時にオーナー奥さんから聞いた話。

9時前にお店に来て準備を始めようとしていたら、急にドアがガチャガチャ乱暴に回された。
慌てて外に行くと笑顔の義母。
「ケーキ欲しいんだけど」
と言われ、
「申し訳ないです、これから準備になるので」
とお断りしたら、
「なによせっかく来たのに!じゃあ中で待ってるからさっさと作ってよ!」
とお怒り。
「それは無理ですし時間もかかりますので」
と再度お断りしたら
「待ってやるってお客が言ってるのにどこまで失礼な店なの!程度が低いわね!」
と口汚くお怒り。
そして、店主さんがブチギレ。
「ここの主人である俺たちに最低限の礼儀のかけらもない失礼な人はお客様じゃない、さっさと失せろ」
「元々が10時開店なのに1時間前にアポなしで来るとか非常識だと分からないのか」
「お前がお客様を名乗るのは他のありがたい本当のお客様方にたいして失礼だ、二度とお客様を名乗るな」
と、
本当に首根っこを掴んで店の敷地から引きずり出したらしい。

店主さんが結構過激な人だということも驚いたけど、義母の話が盛っているどころでなく、もはやパラレルワールドで唖然とした。
こういう話を改変する人って、自分に非がある部分を隠したくてするんだよね?
全面的に非があったら全ての事実を脚色してまで自分に都合のいいようにするんだなぁとスレタイ。


165: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)16:17:14 ID:Dk.mr.L1
>>164
そりゃ店主ももうちょっとオブラート対応しても良かったかもとは思わなくも無いけど、2時間も前に来られて居直り客擬きされたら切れるわ。
首根っこの件は感心出来ないけどそんな対応したくなる気持ちがわかる。
義母が大嘘つきの脚本家だった事が分かったんだから、今後義母への対応も塩ょっぱくしても良いと思いましたw

166: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)16:19:21 ID:6l.rr.L1
>>164
糞婆じゃん。これが身内とかもう本当乙。
ケーキ屋ご夫妻も朝から乙。

167: 名無しさん@おーぷん 20/11/25(水)16:27:27 ID:7p.ji.L1
>>164
関係者以外から見るとうわぁ…くらいだけど、身内がこのトメさんとずっと付き合う中で、自分のことがこんなふうにパラレル脚色されて言いふらされたらホラーだわ



並行宇宙でしか生きられないわたしたちのたのしい暮らし