1334. 名無しさん 2020年11月22日 13:41 ID:7TGITbfZ0
大好きだった旦那が亡くなった時の話です(フェイク入れまくり)。

今はもう落ち着いてるけど(時薬って偉大)、その時はずいぶんと泣いた。
それくらい好きだったんだけど、旦那が死ぬ前に私に
「あの子たちのことは君に任せる。
僕の生まれ変わりと思ってしっかりと世話をしてほしい」

って言ったことだけは
(絶対ムリ!)
って思った。

あの子たちって、“虫” なんですよ…。




特定避けにボカしますけど、特に私はその “虫” は苦手で、結婚前に
「君に迷惑はかけない、ちゃんと別に分けて君の目にはふれないようにする」
と言われて結婚して、それは基本そのとおりにしてくれたからいいんだけど、時が経つとだんだんと緩んできて、それでケンカになったこともあった。
だからといって旦那の唯一の趣味だったし、それを『捨てろ』とか『私とその “虫” のどっちが大事か』とか、そんなことは言わなかった。
私はノールック・ノータッチで済むならそれでよかったし。

1335. 名無しさん 2020年11月22日 13:43 ID:7TGITbfZ0
でもいくら旦那の最後の希望でも、お世話はムリ。
そして
(どうしたものか)
と思いながらいろいろ整理してるうちに、
旦那の債務が発覚。

厳密には借金ではなく、“虫” 関連の未払いというか、同好の相手方と同意の上とは言え、支払いを待ってもらってる状態での購入(済)…。
これで
(やっぱりちょっとムリだわー)
となって、
“虫” は処分した。

まあ見るのすらムリだし殺すのも忍びないので、同好の相手方とそのお仲間さんに連絡をとり、引き取って頂いた。
待ってもらってた支払いをしようとしたら
「逆にこちらがお金を出ささないと」
と、お香典も込みで結構な額を頂いてしまった。
いちおう、手間賃や輸送費は差し引いてもらったけど、まさかお金になるとは…。

旦那はあの世で怒ってるかもしれないけど、
(家計に穴をあけるレベルのお買い物を死ぬまでナイショはちょっと無いな)
と思ったので、ある種の復讐かなと思い投下。

生まれ変わりはもうちょっと(私的に)かわいいものに生まれ変わってください。
できれば植物がいい、頑張ってお世話するから。



ムシ無視のんのん/灰になるほどヒート