896: 名無しさん@おーぷん 20/11/11(水)14:14:47 ID:zU.tl.L1
息子の小学校に、キョーレツなママ軍団が居る。

いわゆる意識高い系のママさん集団で、
「丁寧な生活と子育てをしている」
らしい。
聞けばお仲間の皆さんで定期的に集まって子育ての勉強会をしたり、子どもに芸術体験をさせたりしてるんだとか。
確かに我が家のような公園の水溜まりでドロドロ遊ぶのとは大違いだが、
「そういう遊びはどうかと思うわよ。
こう言っちゃ何だけど発達障害とか言われたこと有りません?
何も知識が無くて言ってる訳ではないのよ、元看護師ですから」

と言われた時には
(はあ?)
と思った。
その軍団とは根本的に合わなさそうなので関わらないようにしてきた。




そんなイヤミを言われて数年経つわけだけど、
最近子どもの身近でイジメ事件がおこった。
イジメられてるA君からうちの子に LINE で
「信頼出来るのは(息子)君だけ。
イジメがツラい。
学校に行きたくない」

と相談が有ったらしい。
息子は、先生と親に相談する事を提案。
「自分は絶対にお前の悪口を言わない。
味方だ」

と励まし
暫くの間、A君は保健室登校。
先生方が親身に対応して下さり、結果A君は教室に登校出来るようになったとのこと。

息子は『オレ、信頼されてる~』とご満悦だし、イジメっ子の悪口も言わないので詳しくは分からないが、
なんとイジメをしていた中心人物は意識高い系ママの息子!

イジメ君、中学受験するらしいけど、
(まぁ頑張って、本物の意識の高いお友達に出会って自分の小ささを反省するのもいいかも)
と思っています。


897: 名無しさん@おーぷん 20/11/11(水)16:54:38 ID:os.jv.L1
>>896
なんと、ではなく残当だな



他界からのまなざし