1330. 名無しさん 2020年11月12日 16:44 ID:Dn9atnIO0
親父が倒れたんで、実家に戻って昔手伝ってた家業を継いだ。
オーダーメイドのしがない小さな製造業。
たいして儲からない。
副業で作ったものをネットで売ってたらそっちが軌道に乗ったんで、親父も同意してくれたし、元の仕事に戻って副業は続けることにして家業は畳むことに。

その時点で継続的な取引先は3つ。
1つはそのまま伝えて終了。
もう1つは、話し合って看板おろしたあとも代わりが見つかるまでは何年か継続してメンテナンスを続けることに。
この2つはまあ利益も出てたし、1つ目のとこはたぶん親父への義理でうちに発注してくれてたんだと思う。




で、3つ目。
めんどくさいオーダーなのに普通に赤字ギリギリまで値引きされてる上、何度も何度も無料でメンテさせられ、とうとうダメになったら嫌味を言われ、新しく納品したら支払いが遅れるようなところだったから、普通に最後の最後に
「会社畳みます」
って連絡して電話線抜いて(電話も解約)終了。

1331. 名無しさん 2020年11月12日 16:45 ID:Dn9atnIO0
そいつらが工場のシャッターガンガン叩いてるのを2階で聞きながらスマホいじってた。
倒れた親父を病室で罵倒して、
「息子呼び戻せ!電話番号教えろ!叱りつけたる」
って言ってたクソ夫婦。
(同室の患者さんが教えてくれなかったら知らんかった。)
親父の退院後に帰りたがってた田舎に戻しててよかった。

結局、3つ目は複数のオーダー機械使ってやってたがどんどんダメになったらしく、代わりも用意できずに修理に金が掛かって、
コロナ前に倒産してた。
倒産直前には娘婿に貯金を持ち逃げされてた。

最近なんか
「(うち)のせいで持続可能給付金もらえんかった」
とか愚痴ってると聞いたので記念カキコ。
知らんがな。



シャットアウトSE 徘徊害虫用殺虫剤
シャットアウトSE 徘徊害虫用殺虫剤