(前のお話)

1329. 名無しさん 2020年11月09日 23:50 ID:4qTqO.r.0
半年ぐらい?前(もっと前かも)に、『ブラック会社で働いてたけど労基のおかげで覚醒→弊社に捨て身タックル&後輩に猿でも分かる辞め方指導をしてきた』者です。

落ち着いてきたので書き捨て。

有給消化中に再就職先が見つからなかったので、地元に戻って家業を継ぐことにした。
(潰しの効く資格を取っておくことの大事さが身にしみた。)
家業はコロナでダメージ受けたけど、即死ってほどでもなくて、私の退職金+αと行政の支援があって持ちこたえられた。
でもここ数ヶ月はずーっとバタバタしてて、連絡をくれた後輩やらに返信もろくに出来なかった。




なので生存報告を兼ねてリモート飲み会をすることにした。
その席で後輩が教えてくれたんだけど、
元弊社潰れたみたい。

前に書き込んだ時は身バレ防止の為にハッキリ書かなかったけど、元弊社はテレビ系だったのよ。
このコロナで『密を避けなきゃいけない』・『海外のロケは不可でスタジオ収録のみ』・『スポンサー社の業績悪化による資金調達難』etc.があり、傾きかけたとこに、
辞め方指南した後輩達が一気に離れていった。
更に退職の波を見た先輩達が
「この会社そろそろ経営やばいんじゃね?」
って思って同業他社の引き抜きに乗ったり、この機会に業界を離れたりで、
あっという間に人がいなくなったそう。

結局、番組を作れる程の人は居なくなるわ、不景気を楯にスポンサーは元弊社を切るわ…
で、御破算に。

人の金を不払いでせしめてた人たちが不景気に煽られて倒産したのは、因果応報っぽくてちょっと笑ってしまったw



コロナの明日へ~逆境の経営論 全国の社長に50のエール