友達をやめる時 inOpen 4 より
http://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1502069819/

853: 名無しさん@おーぷん 20/11/10(火)07:37:26 ID:Gr5
普通だと思ってた友人Aが厚かましくて縁切りした。

うちは畑をやってる家の人が野菜を分けてくれるような田舎。
だいたいみんなお互い様でやってて、畑持ってないうちは旅行時のお土産とかでお返ししてる。
ありがたいことにうちは兼業農家の知り合いがたくさん居て、供給過多になることがある。
なので非農家の友人に横流ししてる。

たまたま供給過多になった頂き物がAの好物だったらしく、
「明日仕事終わりに取りに行く!」
と返信が着た。
当日、
「仕事終わりに会社で食事になったから、明日行くから置いておいて」
と連絡がきた。
ごめんでもなく取り置きしといてみたいに言われても。
邪推だけど会社の食事会ってそんなに急に決まるもの?
不快だったので、
「古くなってても文句言わないでね」
と伝えたら
「遅くなるけど」
と食事会終わりにやってきた。
「うわーめっちゃ好きなんだー」
と喜んで帰って、後日
「またもらったらちょうだい」
と言われた。

喜んでもらえて何よりだけど、またあげることはないな。
なんか、それまで気にならなかった些細なこと(ドタキャン・営業ノルマの貢献・『落ち込んだから』とこっちの予定ガン無視で急な自宅ピンポンなど)までムカついてきて、
Aに頼まれて入った保険的なものをAに相談せず全部解約した。
ちょっと偉い人?他部署?まで煩わせるくらい煩雑な手続きだったけど、知らない。
担当を通さずだったからなにか理由を聞かれるかと思ったけど何も聞かれなかったし、Aからも連絡はなかった。

女の怒りは蓄積型ってホントだなと納得した。
間違って LINE も消してしまったし(トーク消したら相手に分かるって知らずにやり取りのないトーク片っ端から消してた)、田舎なのに全然ショッピングモールで偶然会っちゃうとか無いから、私とは縁の無い人になったんだと思う。



溢れた水の行方
溢れた水の行方