738: 名無しさん@おーぷん 20/11/05(木)14:10:51 ID:Zr.zl.L1
同じ時期に結婚し、同じく妊娠出産した私の元同僚がこの度、離婚した。
子供の親権は旦那さんらしい。

…とここまではよくある話なんだけど、その離婚を本人が伝えてきたことで、これまで元同僚は
『陰ながら何もかも自分(元同僚)より格下な(私)を馬鹿にしつつマウントを取っていたが、離婚して初めて(私)さんの方が格上だったことがわかった』
と涙ながらに訴え、
「離婚を反故にしたい」「やり直したい」
と。
『だから(元同僚の元旦那さん)(ややこしくてすみません)に(私)がフォローをして仲を取り持つようにしろ』
というトンデモな理論にお茶代だけ奢って帰ってきた。




スマホに LINE とメールと電話の着信がバンバンかかってきているけれど、全てブロックで着拒して、今もやりとりしている数少ない他の元同僚(共通の知り合い)に連絡して、その日あったことを説明して
「M(元同僚)から連絡が来たらはぐらかすか無視してくれ」
と頼んだ。

はあー……今になってムカムカしてるけど、私がでぶでブスなのは私自身で自覚してる。
馬鹿にされても私は聞き流せば良いだけだからまあいい。
家族や生活水準馬鹿にしたって自分になんの利があるのか、ああ、あるからしたんだな。そうか。
その馬鹿にした結果が離婚ですか、そうですか。

『(私)の子供は可愛く産まれて育った』
のも奇跡だし(奇跡的に私と夫の良い部分が程よくマッチした)、
『(私)の夫は結婚後もハゲず太らず脂ぎらず臭くなくモサくない』
んだと。
元同僚Mの離婚原因は知らないし聞きたくもないんだ。
勝手にやって。
そして我が家に関わらないで欲しい。

これまでにも
(マウントかな?)
というかマウントになる言動あったから気にしてたよ。
小さい事を気にする性格だから、私自身で家族と協力しながら頑張ったよ。
「なんであんたが」
って言われても知らんがな。



理 KOTOWARI
理 KOTOWARI