621: 名無しさん@おーぷん 20/09/29(火)00:19:45 ID:???
中学の時不登校になって、保健室登校してた。
違うクラスに私より前から保健室登校をしてる子がいて、よく顔を合わせるから自然と仲良くなった。
数ヶ月はお互いの家に行き来したり電話するくらい仲良くなった。

けど、その子がクラスに戻れるようになってから関係が変わってしまった。

私はクラスで授業を受けない代わりに学区から離れた塾に通ってたから成績はそこそこだったんだけど、友だちはクラスに戻ってからも成績が上がらなかった。




学生によくあるテストの点数見せ合いっこで私の方が(若干だけど)上だとバレてからは、
「点数良くても内申がないから高校いけないよ」
「クラス来なきゃテストなんて意味ない」
みたいなことを、2人きりの時に言われるようになった。

会う度にそういうことを言われて、本当にその子のことが嫌になった。
でも親に
「(その子)が来ない時間帯に通学したい」
と吐き出したら
「折角の友だちを邪険に扱うなんて」
と叱られた。

本人に直接言い返す度胸もなかったから、ある日イライラが爆発してしまった。
みんなが授業してる時間に歩き回れるのをいいことに、トイレに行くふりをして彼女の靴を何回か隠した。
使われてない靴箱に移す程度だったけど。
元々虐められてた子だからちょっとした騒ぎになったけど、結局犯人が分からないまま終わった。
その子は、犯人が私だって勘づいたからか自然と距離が空いて、高校進学と同時に音信不通になった。

自分も靴を隠されたことがあったのに、
(同じことをするなんて最低だな)
と思う反面、あの時は本当にスッキリした。



Maa kutsuu
Maa kutsuu