193: 名無しさん@おーぷん 20/09/18(金)00:06:35 ID:3f.qk.L2
もう二十年近く前になるが、私には今で言うサークルクラッシャーとか相談女と呼ばれる姉がいた。

姉は女性と男性への態度が違う上に、
「私、昔から同年代や年上の女性にイジメられやすくって…○○さんだけが頼りです」
と言って半径100メートルくらいの男性をかっさらっていく。
そして友人知人の彼氏を寝取っておいて
「彼かいるって分かってて好きになっちゃった私が悪いの…」
と被害者ぶる。
寝取るのはいつも【女子にいじめられる可哀想な(姉)ち可哀想!(姉)ちゃんは俺が守る!!】タイプの男なので面倒なことになる。
人間関係を紹介させ、食い込んで、実力者にすりよって悪口を吹き込んで、紹介した人や自分に不利益な人を排除して乗っ取り完了…という人間関係のクラッシャーも兼ねていたからタチが悪かった。




私は妹だったから、上のにプラスして
『妹の手柄は私の手柄!』
とばかりに私がした家事の手伝いも姉が
「やった」
と親に報告された。
親はそれを真に受けて私sage姉ageばかりしてた。
姉は成績は普通だったが外面が良く、同性の同級生や年下には嫌われていたが大人に取り入るのはうまいため、大人(特に男性)には好かれてた。
少し成績が良いが愛想の悪かった妹の私はいつも、
「(姉)のようにみんなから愛される人になりなさい」「(姉)を見習え」
と両親から言われていた。

そんな親と姉に恨みがあったから、復讐してやった。

勉強を頑張り、東京の大学へ逃げて、卒業後は親に黙って引っ越して、連絡の頻度も落として転職活動も開始した。
そしてギャンブル好きで借金ある水虫もちの独身のおっさんをパチンコ屋で見つけ、バイト代払って婚約者のふりしてもらって実家へ連れて行き、
「年上で頼りがいがある人。
私から惚れて付き合ってもらった。
JAに務めてる。
都内にマンション持ってて家賃収入がある。
母親とは死別。
父親は介護付きホームに入ってる」

と紹介。

年上で頼りがいのある人なのは本当。
競馬で勝って飲みに連れてってくれて、『何でも頼め』と女の子には大盤振る舞いしちゃうような人。
私から(『こんな適任な人は他に居ない』と)惚れて(今回の件に)付き合ってもらったのは本当。
JAはおっさんの前職で今は無職なので、半分本当。
都内に(おっさんの親が)マンション持ってて家賃収入あったけど税金払えなくて手放したから、これも半分本当。
母親と死別なのは本当。
父親は酒乱で暴れて怪我して逮捕されて警察病院にいるから、半分本当。

数日の滞在中に、姉がおっさんを寝取ってくれた。
親も
「お姉ちゃんが好きになったんだから(おっさん)を譲りなさい」
と言う。
渋るフリしてたら、金庫から札束いくつか持ってきて
「これで諦めてくれ。そして、この事は口外するな」
と言われたから承諾して、おっさん置いて東京へ戻った。
おっさんには姉のこと話していたし、
「程よいところで逃げてね」
と話してたから。
そのお金ですぐに引っ越し、転職して携帯電話もプリカ式のに替えた。
保証人はそういう専門の会社にお願いした。


最近、子供に手がかからなくなってきて、実家がちょっと気になって Google Earth で調べてみたら廃墟になってた。
両親とおっさんの名前で検索かけても何も出てこなかったけど、姉の名前で検索かけたら、二十年に近い間で
デリヘル嬢になり派遣されたホテルでお客さんの300万の時計を盗んで地元の県の警察署に逮捕され、
漫画喫茶で他のお客さんの荷物から財布を置き引きして東京の警察署で逮捕され、
結婚詐欺で北海道の警察署で逮捕されてた。



砕け散るところを見せてあげる