324: 名無しさん@おーぷん 20/10/20(火)17:05:39 ID:0v.zd.L1
悪さをして注意されても謝らない反省しない子がいる。
子供が注意してもこちらが注意しても、その子は悪さをやめない。
で、学校に苦情を入れたら親が謝りに来る。
でもその子はこちらを見ないし頭も下げない。




なので勝手に人の敷地に入って畑荒らして謝らないから
「入るな」
ときつく言うようにしている。
他の子が入ってきてもその子だけは入れないようにしている。

「あの子は良くてどうして僕はダメなの」じゃねーよ。
息子が学校から
「仲間外れは良くない」
と言われたが、
「『 “こちらの注意も指示も聞けないような危ない子は一緒に遊ばせられない” と親が言っている』と言っとけ」
と伝えた。

何か起きてもその子だけは責任を取りたくない。


330: 名無しさん@おーぷん 20/10/20(火)18:44:24 ID:m4.s9.L3
>>324
『親の謝罪は当然だけど、お宅のお子さん今の状況を理解していますか?反省も自覚もなく来られても意味はありませんからお帰り下さい』
で、いいんじゃないかな。
子供も親が謝罪したらオッケー、自分は悪くないって思っているから謝らないし、親は親で説得か面倒くさいから自分が頭を下げて終わらせたいってのが見え見え。


338: 324 20/10/20(火)20:32:19 ID:GF.zd.L1
>>330
>>子供も親が謝罪したらオッケー、自分は悪くないって思っているから謝らないし、親は親で説得か面倒くさいから自分が頭を下げて終わらせたいってのが見え見え。

その通りだから、家の敷地内に入れもしていない。
勝手に入って来たら叱っている。
他の子供たちにも『どうして入れないか』は言ってあるのでわかってもらえている。

仲間外れじゃないよ、人の物を壊しても謝れない、『自分は悪くない』と言っているようじゃ一緒には遊べないんだよ。



だからお前はダメなんだ