□□□チラシの裏□□□ 3枚目 より
https://kateich.net/test/read.cgi/bbs/1493495662/

979 名前:名無しさん@家庭ちゃんねる:2020/09/19(土) 22:34:44
学校から帰って部屋に戻ろうとしたら、兄にお金のことで罵られた。
「この家にお金が無いのは女に金が掛かるせい!」
「この家は長男が継ぐから、この家のものは全部俺のもの!」
「これ以上の贅沢は許さない!」
って···。




兄の部屋には兄の友人達が居て、ポカーンとする私を見てニヤニヤしていた。
今なら女叩きだと分かるが、当時は何で怒っているのか分からなかった。
ただ、
「まずはセーリとか下着を削れ!」
みたいな事を言われてキレたのは覚えてる。

「お金の事を言うならお兄ちゃんが私立辞めたら?」
「後さ、私みたいに少しでもバイトするとか···て言うか、私みたいに家で勉強しなくても進学校で学年トップになれるよう学校で勉強してくれば??」
「あ、そうか!お兄ちゃんに脳みそ足りない無いのが原因だから、まずはそこを何とかしないとだめだね!!」

帰ってきた親に報告したら、兄の友人も含めて怒られてすっきりした。


数年後、兄が懲りずに父親の退職金の割り振りに口を出した。
兄の時に掛かった私立の学費が生前贈与から引かれてほとんど無くなって終わった。
二度もすっきりするとは思わなかった。



クリアアサヒ 贅沢ゼロ
クリアアサヒ 贅沢ゼロ