217: 名無しさん@おーぷん 20/10/13(火)12:27:20 ID:jO.dj.L7
かなり前だけど、地域情報紙の制作部の派遣社員だった時の話。

正社員で途中入社してきた二人が、PCまったく無理な人だった。
一人は営業畑出身で、もう一人は元々ライター。
二人とも文字入力は速いが、デザインソフトがまったく使えない人達。
で、DTPデザイン講師をしたこともある通称 “姐御” と、DTP歴そこそこに長い私が、二人がかりで基礎から教えても覚える気無し。




営業出身は営業に異動と言う名前の逃走をしたが、元ライターは逃げられない。
数ヵ月が過ぎたあたりで元ライターが、何をどうしたかわからないけどクレーマーで有名な顧客の広告ページでやらかして推定300万円の損害を出した。
そこで元ライターは『派遣社員なら使い捨てして良い』とばかりに姐御と私に責任かぶせてきた。

きたんだが、派遣社員は最終段階には関わらせない規則があったので、
『その段階で発生したトラブルに(姐御)と(私)は無関係』
と元ライター以外全員わかっているのに、その人は
「姐御さんは講師経験があるからサーバーに侵入してデータ書き換えなんて簡単。
だから犯人は姐御さん」
「(私)さんも経験長いから何かしたらデータ書き換えくらいできるでしょう」
と言うだけ。
その直後にこわもてのオッチャンに連行されて姿を見なくなった。
消息不明。

218: 名無しさん@おーぷん 20/10/13(火)12:37:37 ID:jO.dj.L7
>>217
『申し訳ありません!』しかないのにすぐバレる誰も信じない嘘ばかりが出たあたりに
(腐っても元ライターだなぁ)
と変な感心してしまった私の神経がわからん話でした。



ZIPPO(ジッポー) ライター『愚か者』