81: 名無しさん@おーぷん 20/10/12(月)16:43:42 ID:qW.mq.L1
悪い噂の絶えない同僚がいる。
本人が自分から言ったわけじゃなく、まあなんか噂で『そうなんだー』って感じだったし、その子も
「まあ色々あってね」
って感じで否定もしない感じ。

最初はそのことで偏見はあったけど、その子は仕事に関してはものすごくできる人で、男性有利な職場だけど成績も男性顔負けなぐらい出すし、なんなら色んなことの知識もすごくて、本来の仕事以外のことも手広くやってた。
例えばイラストが物凄く上手で貼り紙のデザインやったり、中国語や英語も上手だったり。
その子曰く
「日常会話程度」
コミュ障気味な私にも声優しくしてくれる人だった。

ある時、その子に難癖つけたお局がいた。




お局はかなり嫌な人で、まあみんな
(あーあ目つけられちゃったよ)
って感じ。
簡単に言うと、噂での過去の仕事(性産業関連)や高卒なこと、
『成績がいいのは上司を誘惑したからでしょ』
的な邪推を含めた嫌味をネチネチ言ってた。

最初のうちはその子も
「まあ若い頃は色々ありまして…」
とかやってたんだけど、
あまりに長いし言ってることも酷いから、見かねて口出ししてしまったら、当然お局の矢がこっちに向いてきて、結構酷い言い方もされた。
そしたらそれをさらに見かねたのか、その子が怒鳴った。
「私育ち悪いですがなにか!?
あんた私に文句言うけど、あんた私の過去の人生かわってくれるのか!?
てか私とその子を引き止めた時間の会社の損害あんたが出してくれんのか!!!」

と、暫く大声でそんな感じのこと矢継ぎ早に言って、周りの人もビックリ。
少なくともその部屋にいた人全員に聞こえるぐらい問題大きくした…。

お局は泣き出し、私含め部署全体が暫く(・Д・)ポカーンって感じだったんだけど、暫くして
「まあまあまあまあ…私気にしてないから」
って感じでその子を連れ出し、近くの女性陣がお局を落ち着かせるという地獄絵図。
私含め呼び出しくらうわなんやらで大変だったけど、意外とお偉いさんはそんなに怒ってなかった。

ついでにいうと数週間後、そのお局辞めた。

その件からその子は悪目立ちするようになったのに、全然気にしてないし相変わらず成績もすごい。
そしてそれから声かけられるようになって仲良くなったんだけど、その件について先日話題が出た。
「ああいう手合いは一瞬でも物事大きくした方が勝ちで、噂はいつか落ち着く」
って話を聞いて、なるほどと思いつつも、それをその場で思いつくこと、実行することができるのってすごいなと思ってしまった。
ゲームオタクな私の話も楽しそうに聞いてくれて、正直人って噂じゃわからないなってのと、どう繋がるのかわかんないなって思った。



【商品名】