1305. 名無しさん 2020年10月04日 18:39 ID:5nX3wDT.0
幼馴染の子が、“コロナ” って呼ばれていじめを受けてるらしい。
なぜか幼馴染がうちの実家に来て、シクシク泣きながら愚痴って行ったんだって。
母が
「どういうつもりなのかしら」
と言ってた。

昔、私のこと
「バイキン」
とか
「ブス菌が伝染る」
とか言っていじめてきたからねその幼馴染。
その子は可哀想だけど、因果応報かな。

って思ってたら、昔の同級生のお店に行った時に詳細判明。
その子、学校で『誰ソレがコロナに罹った』ってデマを流して集団でソーシャルディスタンスみたいないじめやったらしい。
で、いじめられた子の親御さんが激怒してクレーム、先生が指導していじめ終息。




それ以来、その子が周りから距離を置かれているのを幼馴染が
「コロナって呼ばれていじめを受けてる」
って被害者ヅラしてたそうな。
そういやうちの親も
「いじめてくる子(=実際はいじめられた子)の名前も出してた」
とか言ってた。

同級生と
「(幼馴染)、あいかわらず面の皮厚いよね」
って話してたんだが、
その後、そうやって幼馴染が地道な布教を続けた結果、その噂が件のいじめられた子の親御さんまで届き。
いじめられっ子の親御さんは実は幼馴染夫のいる会社の大口の取引先で……。

1306. 名無しさん 2020年10月04日 18:40 ID:5nX3wDT.0
最初のいじめ事件で、親御さんはいじめっ子が取引先の担当者の子供と分かったが、ことを大きくしないために学校にまかせてたそうで。
まあ子供同士の話だしね。
でも
「それを今度は親がこちらの名前を出して事実を捻じ曲げた悪評ばら撒くとは……」
と怒り心頭。
結果、幼馴染夫は退職を余儀なくされたそう。
表向きは大口取引を失った責任をとって懲戒、その上でのコロナリストラらしいけど、親御さんは結局また取引再開したそうなので、そういう風に迫ったんだろうな……。

そんなこんなが名誉毀損かなんかで、弁護士も出てきて、幼馴染夫婦が噂を広めたところ(うちの実家含む)に謝罪行脚して判明。
いまんとこ退職金はあるけど、再就職には苦労してるらしい。
なんかあっというまにコロコロと坂をコロがり堕ちるように罰を受けてて、なんというか
(私もいじめられた時はしっかり対処しなきゃいけなかったな)
と反省した。

でもやっぱりザマァです。



反転授業の実践知――ICT教育を活かす「新しい学び」21の提言