691: 名無しさん@おーぷん 20/10/03(土)21:04:48 ID:Y4.jk.L1
子供達が大きくなって独り立ちしていってから、空虚感に襲われるようになった。
また、イライラしたり頭痛やほてりに悩まされることが多くなった。
気分の上がり下がりが激しくて、それまで我慢できていた夫の身勝手な言動が我慢ならず、とことん追求して大喧嘩したりと夫婦生活に影を落とす要因になったと思う。

年齢から考えておそらく更年期障害。
私は漢方や運動などを試して少しでも改善しようと努力していたつもりだったけど、更年期障害がどうにかなる前に夫が音を上げた。




夫から
「離婚してくれ」
とまじめ腐った表情で言い渡され、私もどうでもよくなった。
(子供達もみな立派になったし、母親としての役目は果たしたのだからもう十分だろう)
と思えば少し気が楽になった。

離婚して多めに財産分与してもらい、地元に引っ込んで今は大家をしている。
父も母も見送って今は一人暮らし。
たまに娘達が孫を連れて遊びに来る。

そういえば上の娘から聞いたが、
「(元夫)がまた頭の血管をやった」
らしい。
医者から『ニ度目はない』と聞いていたが、なんとか命は拾ったそうだ。
程度はわからないが右半身に麻痺が残ったと聞く。
どうでもいい話だけれど。

元夫は面倒がっていまだにガラケーユーザーで LINE をやってないから、離婚してからはすっかり没交渉だった。
『九死に一生を拾ってから心細がっている』
らしいが、まあ頑張ってほしい。
あちらにはまだ姉が2人いたはずだから。
昔、元夫が一度目の脳梗塞をやった際には離婚計画を頓挫させられたけれど、
(今回は邪魔されなかったな)
と今更安堵している。



建設重機喧嘩バトル ぶちギレ金剛!! ― オリジナル・サウンドトラック