今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27 より
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

496: 1/2 20/09/29(火)13:16:48 ID:OW.la.L1
若い頃は男を手玉にとりまくっていた子が、アラサーの現在寂しい生活を送っていることが衝撃だった。
(本筋が変わらない程度にフェイクあり。)

その子(仮にA子とする)と私は大学のサークルの同級生で、初めて会った時
(なんて可愛い子なんだ)
とびっくりした。
ローラとかトリンドル玲奈をもう少し和風にしたような美人さん。

でも性格はあまり良くなかった。
数万円単位で人から借りた金を返さなかったり、サークル内カップルの彼氏を寝取るのを繰り返しては、
「○○くんもブスな彼女より私の方が良かったってことだよねw」
と言い回ってドン引きされたりしていた。

そこまでやっても見逃されていたのは、普段から
「親に虐待されてバイト代も全て巻き上げられている」
と同級生男子や男の先輩に泣きついて『可哀想!オレが守ってやらなきゃ!』と思わせて完全に味方に付けていたから。
女子や一部の男性は
「いいブランドの服着てるのに、お金巻き上げられてるとか変じゃない?」
などと半信半疑だったけど…。
上記のようにA子が目に余る行動をとっても、味方の男性陣が
「可哀想なA子を責めるなんてなんてひどい奴だ!」
と被害者を責め立て、退会まで追い込むこともあったほど。




自分は直接的な被害を受けたわけではないけど、仲の良かった人が辞めたのを期に退会した。
その後も大学構内で見かけるたびにA子は違うイケメンと2人でいて、
(まあ楽しくやってるんだな)
くらいには思っていた。

497: 2/2 20/09/29(火)13:18:20 ID:OW.la.L1
月日は経ち三十代になり、久しぶりにSNSを開いたら、当時サークルで一緒だったメンツが近況を投稿していた。

彼氏を寝取られた女子は今は別の人と結婚・出産して子育てに明け暮れていたり、A子の取り巻きだった男子も会社の人と結婚したらしく『疲れて帰ってるのに育児手伝うのしんどい』と愚痴ったり。
その他にもいろいろあって
(みんな年齢相応の生活を送ってるんだなぁ)
としみじみ感じた。

自分も常識の範囲内で子育てのことなど投稿し楽しくやっていたが、ある時タイムラインでA子の投稿を見つけた。
(今はどうしてるだろう)
と気になって見てみると…
「結婚とか子育てとか平凡なつまんない人生送るハメにならなくてよかった~!」
「会社の飲み会で潰れたらイケメン後輩が家まで送ってくれた!
でも手出さずに帰ったみたい。
ドラマみたい~!」
「イケメン後輩、社内恋愛してるらしい、バカみたい」
「頑張ってるのに出会いがない。また過食嘔吐しちゃった」
…などと、大学当時の様子からは程遠い生活(しかも病んでる?)を送ってるらしかった。

華やかな大学時代を過ごしたA子が、SNSで嫌味を言わなきゃいけないほど荒んだ中年期を送っていることが自分には衝撃だった。


498: 名無しさん@おーぷん 20/09/29(火)13:27:43 ID:2X.la.L1
>>497
そりゃあ容姿端麗でも無くてもとりあえず人生には若さ無敵ボーナスが特典で付いてきて、そこで弾けて踏み外すか適度に遊んで堅実な道(二十代後半~)を進むかで三十代からのボーナスステージ終了後のノーマルステージの平均ステータスが大きく変わるからね
容姿しか武器がなくて性格に難有、誠実性に欠け知能も低いただのハリボテ人間はボロが出てくるんだよ
その容姿だって勿論永遠じゃないし、三十過ぎたら男女問わず生き方が見た目にも出てくるから、きっと更に醜い姿を晒して自爆すると思う



変わらないままで変わること
変わらないままで変わること