944: 名無しさん@おーぷん 20/09/29(火)10:59:33 ID:x6.pt.L1
うちの父方従兄、というか従兄弟家族全員ひっくるめて神経分からん。

うちは両親共働きの公務員で、兄(三十代後半)は銀行勤め、私(三十代前半)は私立の教員。
父方の親族は自営業が多くて、不動産とか広告とか業種は色々。
だからなのか勤め人してる我が家のことが不思議でたまらないらしい。
社畜に見えるんだろう。
兄なんて
「銀行いつやめるの?そろそろ起業するんだろ?いつ?」
って、しょっちゅう聞かれてうんざりしてた。




特に従兄のA(四十代)はその薫陶をがっつり受けて、十代の頃から
「学歴なんか関係ない」
「社会に出て働いたもの勝ち」
「社長になれないやつは負け組」
みたいなことをずっと言ってた。

Aは小学校の後半から学校は行ったり行かなかったり。
中学は1学期から完全に不登校で、高校は当然行くところなくて、フリーター生活。
それでも三十代までは肉体労働もできるし、中卒(実質小卒だけど)でも働かせてくれるところもあった。
だけど年々厳しくなってきたんだと。
そこで何を思ったか今更大学に行く気になったらしい。
もちろん、高卒認定取るところからスタート。
そのくせ
「知名度のあるところじゃないと意味ないから、早慶以上」
「社会経験のないガキに比べれば俺の人生経験は最強」
と自信満々。

で、教員の私に
「Aの面倒みろ」
と伯父が言い出してスレタイ。

つか、自営業最強なら自分のところで自己完結してて欲しい。
こっちのこと宮仕えの社畜とバカにしてきたくせにお断りだ。


945: 名無しさん@おーぷん 20/09/29(火)11:06:57 ID:f8.ti.L17
自営業のウィークポイントは老後の国民年金なのよね
年金だけで暮らしていけないから働き続ける羽目になる
バカにしてきた人たちが手厚い年金貰ってるの見て現実を知るという

946: 名無しさん@おーぷん 20/09/29(火)11:08:11 ID:t6.th.L5
>>944
>従兄のA(四十代)

完全に詰んでるw
あと10年もすれば伯父も定年…?
引退できないから必死で働いて養うしかないか
自分とこ継がせりゃいいのに、使い物にならないんだろうなぁ

947: 名無しさん@おーぷん 20/09/29(火)11:17:48 ID:Af.1p.L1
40代の勉強の面倒を見ろってなんだよw



盤上の詰みと罰 2巻(完)
盤上の詰みと罰 2巻(完)