173: 名無しさん@おーぷん 20/09/11(金)13:50:46 ID:GW.zx.L3
ブログを書いてて、よくコメントをくれる人が何人かいる。

ある時、怖い話を書こうみたいな感じでブログ友達と盛り上がって、以下のような話を私も書いた。
都市伝説的な割と有名な話なので知ってる人もいると思うが。

―――――

ある町に子宝に恵まれない夫婦がいた。
10年目にようやく子供が生まれたんだが、その子が生まれてから一度も声を発しない。
産声も挙げず泣きもしない。
それでもやっと授かった我が子を大事に育てていたが、一年目についに子供が言葉を発した。
「じぃじ…」
お祖父ちゃんは大喜びだったが、翌朝亡くなった。
その葬儀の席で
「ばぁば…」
と呟いた。
翌朝お祖母さんが亡くなった。
夫婦は
「この子に呼ばれたら死ぬ」
と怯えた。
そして祖母の葬儀のあと
「ママ…」
翌朝、母親が亡くなった。
父親は次は自分だとパニックになる。
そして子供がカッと目を見開き
「パパ…」
顔面蒼白の父親は部屋の隅でガタガタ震えながら夜を過ごした。
翌朝、隣の男が亡くなった…。

―――――




実際はもっと長く書いたけど、だいたいこんな話。
がっつり怖い話と言うより、意味が解ると怖い話的なもの。

そしたら
「子供のいない夫婦を面白半分でネタにするのやめてください!
あなたみたいな人は人を傷付けても平気なんですね!」

ってコメントがあった。
その書き込みのハンドルネームは初めて見たので、
(どんな人なんだろう)
とハンドルネームをクリックしてみた(そうすると、その人のブログに飛ぶようになっている)ら、ブログを書いてない人で、プロフィールも何もかも初期設定のままだった。
だから
(ロム専か、新たにわざわざ作ったアカウントなんだろうか)
と思った。

で、自分のブログの管理画面を確認したら、いつもコメントくれる常連のAさんと同じIPだった。

意外と知らない人もいそうだけど、アメブロってコメント管理画面でその人のIPが見れるんだよね。
Aさんは山間部で田舎暮らしを満喫した生活を自身のブログで紹介してる人。
『田舎の新鮮な空気と美味しい水で腹いっぱいになると世の中の争いごとがみんなバカバカしく思えてくる』
みたいなことをよくブログに書いてる人。

100%ではないにしろ、私なんかの細々とやってるブログで赤の他人とIPかぶりすることは多分ありえない。
で、ちょっと意地悪で翌日のブログに
「全く同じIPアドレスの人から、いつもと違うハンドルでコメントが。
謎w」

とだけ書いてみた。
その日からAのコメントは一切ない。
それまでは本や映画のレビューを書くと、いの一番にコメントしてくれたのにw



なべて世は事もなし