183: 名無しさん@おーぷん 20/09/15(火)22:42:22 ID:PF.l1.L1
なんか結果的に仕返しみたいになったこと。

俺の同僚はとにかくウザい。
まず粗忽で物音がうるさい。
ドアもノートPCも閉じる度に壊れそうだし、ボールペンも机にピシャン!と置くからすぐ壊れる。
次にため息がうるさい。
ミサワみたいに鼻でフーンってする。
こっち見んな。仕事しろ。
そして一番ウザいのが人の言葉を何でも否定する。
誰かの話に割り込んできては最初の言葉が必ず
「いやーそれは○○っしょ」
殴りてえ。




そして職場にはウザい先輩もいる。
何がウザいって、
一昨年子供が産まれてからというものの、隙きあらば子供自慢をしてくる。
しかし先輩は仕事が滅茶苦茶できるので頼りまくってる手前、無碍にできない。
席が隣で逃げ場がなく、己の無能さが憎い。

そして昨日、先輩と昼飯食べてたら同僚が勝手に相席してきた。
同僚「おつかれーっす(弁当バン!コップカーン!)
俺「うるせーぞ。飯くらい静かに置けよ」
先輩「フフフ、うちの息子おままごとセットにはまっててさ、昨日もそんな感じで俺の前に突然お皿置いてさー(以下息子がどれほど可愛いかの語り)
同僚「…。
いや、でも男の子でしょ?男の子がおままごとって、いやーだめでしょーwww」

先輩「息子も最近イヤイヤ期が始まったみたいでさー、もー何言ってもそんなかんじで『いやー』って言わなきゃ気がすまないみたいでー困った困ったw」
同僚「(ため息フーン)俺と一緒にしないでください」
先輩「ごめんごめんw
そっくりでついつい思い出しちゃうんだよ。怒ったときのフーンもてるw
まー2歳の間だけだと思うけどさ」
俺「にwさwいwwwww」

先輩の天然砲を受けまくり、俺にしこたま笑われて、その後は静かなものだった。
仕事中も暇になると俺によく絡みに来てたけど、隣に先輩がいるからか昨日の午後から全く近寄ってこず。

いつまで続くかわからないけど、先輩のお陰で静かに仕事ができるようになってとても快適です。



新編 2才児イヤイヤ期の育て方―「魔の2才児」と楽しくバトル!
新編 2才児イヤイヤ期の育て方―「魔の2才児」と楽しくバトル!