573: 名無しさん@おーぷん 20/09/09(水)20:47:15 ID:K7.im.L2
「嫁がヒスって手に負えないから」
と夫に泣きついてきた義弟をそそのかして、我が家で義弟嫁を引き取った。
正確には義弟嫁と夫をトレードした。
それが5月末頃の話。

今では旦那が
「そろそろ戻りたいな~」
とチラチラしてくる。
でも許さない。




夫と義弟、2人して嫁下げ話で盛り上がってたのを忘れたとは言わせない。
自分達は “仕事と家事を両立できるマルチタスク旦那” なんでしょう?
“仕事と家事/育児と家事でいっぱいいっぱいになってヒスってくる嫁” なんていない方がいいでしょう?
なんで戻りたがるのか不思議だわ。

「寂しい」「疲れが取れない」
なんで?
私達と違ってちゃんと家事ができる男手が増えたし、ヒスる嫁もいない。
夜泣きする子供もいなくて安眠できるでしょうに、なにが不満なんだか。

こっちは自分のペースで仕事や家事・育児ができるようになって楽になってるけど、そこはお口にチャックw
旦那が戻りたがるたびに
「夜泣きが大変で毎晩眠れなくて…」「(義弟嫁)さんの再教育が難航してて…」
とすっとぼけてる。
なんか電話の向こうで
「(義弟くん)が家事しない」
って聞こえた気がするけど、多分気のせいでしょー。

たまに夫が我が家に帰ってくるけど、義弟嫁さんがいるから長居できないみたい。
義弟嫁さんはストレス源から離れたことで元の穏やかな性格を取り戻せたし、このままゆっくり休んでもらうわ。
同じく私も抜け毛が減ったし肌荒れも改善してきた。
ガミガミ言わなくても義弟嫁さんはゆっくりだけど家事を手伝ってくれるし、赤ちゃんはすごく可愛い。
1から10まで説明しなくてもこちらの意図を読み取って動いてくれるしホント助かるw
なにより家が汚れない(特にトイレ)。

怒らなくていいってすごく快適だー!


575: 名無しさん@おーぷん 20/09/09(水)20:54:28 ID:1T.ti.L4
兄弟揃ってそれか…
離婚すればさらにストレスない生活送れそう



ストレスレスの授業(レッスン)
ストレスレスの授業(レッスン)