461: 名無しさん@おーぷん 20/09/07(月)13:26:08 ID:Qw.rf.L2
昔小さい時、すこし年長(Aとする)に体を触られた事があって当時すごい嫌だった。

先生経由で親に連絡がいき、母に
「相手はママ友だし、シングルマザーで頑張ってる。
その子供が障害(軽い知的らしい)があるから、今後は絶対にしないと約束するならそれで、ここまでの話に」

と言われた。




私は納得できなくて首を縦に振れず。
両親を見たら、母は普通だったけど父は怒った顔していて
「娘を傷物にされて納得いくか!」
とブチギレ。
(すごく嫌だったけど、足を触られたり二の腕を揉まれたりした程度なので “傷物” とはいいすぎだとは思うが。)
「向こうが謝って来てならわかるが、まだその段階じゃないのに甘やかすな」
「障害があるなら余計に今のうちに『悪いことは悪いことだ』と教えなければ性犯罪になる、同じ女なのに被害者を増やす手助けするとはどういう事だ」
「結局お前は八方美人なだけだ」
と、母と喧嘩が始まった。

その後、父が主になって動いてくれて、謝罪してもらって向こうの家族は引っ越して行った。
でも数年後にそのAが小さい子にいたずらして捕まった事を風の噂で聞いたし、この事件から両親は不仲になり、妹が中学に上がる前に離婚した。
離婚後、私は父に、妹は母に連れられて行った。

妹に障害がある事がわかり、母が父に援助を求めて来た事がある。
父は
「今の今まで『(妹)は少し変わってるから検査したほうがいい』と言ったのに跳ね除けて来たのは誰だ?」
「今さら国や誰かに頼るとか図々しい」
「『(私)が入院した』と連絡しても1日も来なかったじゃないか」
と追い返してた。

私にも成人してから金の無心されたけど、
「昔シングルマザーと障害児に嫌な思いさせられたから優しくしてやれないの。
冷血娘でごめんね」

と言ったらそれ以上連絡して来なくなった。

妹に対しては可哀想だと思う。
確かに少し変わった子だったし、人が90点とってやっと買ってもらったおもちゃを勝手に盗んで3日で壊されたぐらいしか恨みはないけど、彼女には強く生きてほしい。



UNTOUCHABLE