268: 名無しさん@おーぷん 20/08/28(金)18:36:41 ID:0I.gz.L1
同僚の神経がわからん。

去年同僚は婚活して6歳年下の29歳の女性と結婚した。
その同僚が結婚してすぐ、USJで奥さんと大喧嘩して離婚の危機に陥ったことがある。
同僚は絶叫が好きで、“乗れない人” = “ビビリ” と決めてかかっており、奥さんが何度も
「病気で三半規管が弱いから無理」
と言ったのに、
「混む前に乗ろう」
と一発目に乗せたらしく。
奥さんは嘔吐が止まらなくなり、トイレから出てこなくなったらしい。
30分待っても出てこず、携帯で連絡しても反応がないことに同僚は拗ねて、『嫌がらせしてる』と思って奥さんを放置して自分だけ遊び回ったそうだ。

奥さんはトイレを何度かノックされ、籠もってたら迷惑だと考えてゲロ袋を持って外のベンチでぐったりしてるところを他の親切なご夫婦のお客さんに声をかけられ、スタッフが対応して車椅子に乗せて救護室かどこかに運ばれてたそうだ。
同僚は自分の行動を恥じるどころか、車椅子のレンタル代として500円要求されたことに激怒し、奥さんは同僚のみみっちさに激怒して実家に帰ったらしい。

この時点で俺が奥さんの立場なら離婚しているが、同僚の両親が奥さんの実家に出向き土下座したことで、一応猶予期間を設けてもらえるようになった。




先日、GoToキャンペーンで同僚が嫌がる奥さんを無理やり旅行に連れて行ったらしい。
この時点で
(なぜ学ばないのか)
と思うが、とりあえず
『車で高速乗って四時間ほど走ったところに旅行に行った』
んだそうだ。
しかも『1泊2日かけて実家に寄っての墓参り』と嘘をついて、
「サプライズ(笑)」
だったそう。
旅行先には同僚の両親までいたそうだ。

だけど奥さんはその日は体調不良の周期で、温泉にも入らないし観光もしない。
食事も殆ど取らず寝てたらしい。
帰り同僚が
「お前ずっと寝てて感じ悪すぎ。
休んでて体力あるんだから運転してくれよ」

と言い、それに対し奥さんが運転を断固拒否し、
「運転中何を話しかけてもずっとだんまりを続けた」(←しんどかっただけじゃ?)
んだそうで、
同僚は『腹いせに』、車通りだけはあるものの歩道がなく人通りも街灯もほとんど無い、家から徒歩2時間の場所に夜中、スマホを取り上げた奥さんを無理矢理おろして放置して帰ったらしい。

奥さんはその後、家には帰らず警察に行ったそうで、それで今度こそ離婚となり、同僚はお盆休み明けから盛大に焦っている。

ちなみに同僚が奥さんをおろした場所は、緩やかなカーブになっているため昼間でも歩行者巻き込みの事故が起こりやすく、人気の無さから過去に学校から帰宅中だった女学生が暴行されて殺害された事件と死体遺棄のあった場所の近くでもある(2件とも地元ではニュースになった)。
警察の聞き込みもあり、その近辺に住んでる人にとっては危険な道として有名で、正直命が大事なら夜は絶対歩かない場所だった。
俺からしたら奥さんのことを『死ねばいい』と思ってなければそんな道に置き去りになんてしない。
なぜ離婚したくないのにそんなところに大事な奥さんを放置する?
そもそもたとえ嫌いな相手であっても、そんな危険な場所に人をおろそうとすること自体が考えられない。
同僚みたいに軽々しく一線を超える奴って頭どうなってんだろうな。

余談。
会社に同僚の奥さんから内容証明が届いてたわ。
女性たちが
「やり直し期間と見せかけて証拠がっつり溜め込んでたんじゃないの?」
と言っていた。
同僚は
「美人局だ」
と言って怒ってたからやっぱりこの人の頭の中は理解できん。



Go To Hell ( 収録アルバム: MEGATON KICK )
Go To Hell ( 収録アルバム: MEGATON KICK )