今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27 より
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

295: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)22:25:18 ID:Li.eq.L1
5月の連休の時の話。

ご近所でも有名な放置子(男児・小学2年)がうちに凸してきた。

クラスが違うけど同じ学年で近所なので、うちの子はターゲットにされている。
一度、親に苦情を言いに行ったらへらへら笑って流されたので、そこから二度と家には上げてない。
新型コロナの騒ぎになってからはなおさら受け入れる家はない。

放置子をインターホンの画像で確認した上で、居留守を使い家のことをしていたら、庭から
「ギャッ!」
という子供の悲鳴が聞こえた。
驚いてうちの子を呼ぶと、うちの子はリビングにいて
「何?今の声」
と答えた。

庭を見ると、放置子が地面に倒れて足を押さえてギャンギャン泣いていた。




私は庭に出て
「どうしたの」
と声をかけた。
放置子は泣くばかりだが、そばに脱いだ靴下と靴が転がっていた。
でも両足に靴下は履いている。
右足を押さえていたので、右の靴下を脱がせてみた。
その靴下は他の洗濯物と一緒に干していたうちの子の靴下だった。

その中から、つぶれたハチが出てきた。

296: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)22:26:18 ID:Li.eq.L1
放置子はうちが留守だと思い、門扉を乗り越えて庭に入ってきて、干してあった洗濯物からうちの子の靴下を盗み、その場で履き替えたようだ。
しかし靴下には干している間にハチが入り込んでいて、知らずに足を突っ込んで刺されたらしい。
足の裏にハチの針が残ってまだぴくぴくしている。

ということはミツバチか。

アレルギーは今のところそれらしき症状はなかった。
家の中から救急箱を持ってきて、ピンセットで針をはじき出してから患部を消毒液でじゃぶじゃぶ洗ってやった。
グズグズ泣いている放置子に
「ひとの家に勝手に入ったり、洗濯物を盗んだりするからハチも怒ったんだよ。
もうよその家に勝手に入っちゃダメだよ」

と説教して、さすがに歩けないだろうから自転車に乗せて放置子の家(アパートの一室)まで連れて行った。

297: 名無しさん@おーぷん 20/08/16(日)22:27:27 ID:Li.eq.L1
親は留守だった。
きっと連休で(自粛期間中というのに)どこかに遊びに行ってしまったんだろう。
放置子は家の鍵を持っていたので開けさせ、
「パパとママが帰ってくるまでおとなしく待ってなさい。
もしすっごく気持ちが悪くなったりしたら隣の部屋の人に頼んで救急車を呼んでもらいなさい」

と言いおいて帰ってきた。

それ以来、放置子は一度も現れない。
夏休みも、去年までは町内の家に片っ端から凸して迷惑していたんだけど、今年はどこの家にも来ていないらしい。
元気で毎日登校していたことは、うちの子から聞いている。
(よほどハチにこりたんだろう)
と思う。

あの時、放置子の靴と靴下は汚れてヨレヨレだった。
(洗濯した靴下が欲しかったんだろうな)
と思うと、放置子の親に腹が立つ。



BEE Kind
BEE Kind