133: 名無しさん@おーぷん 20/08/07(金)06:24:35 ID:Vw.cq.L1
前にどこかで書いたかも知れない愚痴。

学生の頃、移動教室なのに友達(以降A)一人だけすっごいもたもた準備してた。
私と別の友人は話しながら廊下で待ってたんだけど、最後の一人になってもAは出てこなかった。
さすがに遅れるからってAに
って言ったら、
なぜかAはいきなり泣き叫び、カッターで手首(外側)を切った。

他県の人なら『勘違いした!?』って思うかもだけど、Aは生まれも育ちも同じ県。
先生や大人に説明したら苦笑いされてそこまで怒られなかったけど、
それ以降Aからすっごい睨まれだしたから縁切った。




…って感じの事をたぶん昔どこかで書いたんだけど、後日談が出来た。

紹介で知り合った人がまさかのAの姉。
知り合って数日後に
「あんたのせいで妹は手首切ったんだけど?」
って感じの事を言われた。

性格的にあまり合わない人だったし、唐突に喧嘩腰で言われてムカついてしまって、
「え? ああ!
あの準備が遅くって『はよしねー』って声かけたら手首の外側切った人の事?
ごめん!
さすがに地元生まれ地元育ちなのに方言が通じないとは思わなかった!
本当にごめん!」
ってつい言ってしまった。
妹から聞いてた話と違うらしくって、その後は何も言われなかったけど(『ごめん』すら無し)。


Aが普段から弄られキャラで、それがストレスになってて聞き間違えた…とかならまだ納得いくけど、弄りキャラの方だったし。
(普段、私に対して『糞じゃんwっ』とか『死んだら?w』っとか言ってたのになんで?)
って思う私が可笑しいの?

申し訳ないとは本当に思ってたけど、それ以降の出来事でその気持ちが殆ど消えたわ。



WE'LL BE ALRIGHT ( SHINE )