1265. 名無しさん 2020年07月31日 01:18 ID:jnoCsf550
数日前の煽り運転の裁判のニュースで思い出した話。
煽り運転の厳罰化云々言われだすよりずっと昔の話。


うちは田舎の山間部にあるんだが、時々、山道をイキった県外ナンバーの車が暴走する。
直線では飛ばしまくるくせに、慣れてないからカーブでは亀のようにのろい。
よくある事だから、大抵は無視する。
が、その日遭遇した奴はタチの悪い運転をする奴だった。

登坂車線で俺が追い抜いたのが気に食わなかったのか、県外ナンバーがこちらを煽りまくってきた。
鬱陶しいから道を譲ろうとしても、追い越して行かない。
先へ行かそうと路肩の広い所に停車すると、後ろにピッタリくっついて停車する。

どうしたものかと悩んでいたら、近所のAさんが運転する軽自動車が通りかかった。
すると県外ナンバー、ターゲットを俺からAさんに変更。
心配で後ろからついて行ったが、県外ナンバーがAさんの軽自動車を煽る煽る。

が、Aさんの方が一枚上手だった。




Aさんは徐々にスピードを上げていき、その山道最大の難所である急カーブへ加速しながら突っ込んだ。
調子にのって煽っていた県外ナンバーは、そのままカーブを曲がりきれずガードレールに突っ込んでいった。

死人は出なかったが、自慢の車は大破。
運転手・同乗者、共に重傷。
同乗者は割と綺麗なお姉ちゃんだったが、可哀想に、顔に大怪我を負っていた。

一応、俺が警察と救急に通報した。
県外ナンバーの煽り運転が山道で複数の車に目撃されていたため、『無謀な運転の末の自損事故』という事で処理された。

Aさんがブレーキ踏まずに突っ込んで行ったから、大したカーブじゃないと油断したんだろう。
毎日その道を運転して、カーブのタイミングも何もかもが見に染み付いた地元民だからできる芸当。
ちょっと運転に自信があるからって、慣れない土地で飛ばしまくる若造に真似できるわけがない。
今だとドラレコとかついてるから、逆にAさんが訴えられかねないけど。



アオリイカ地獄 12 LET’S GO FAR AWAY!! 遠征マニアたちの極上アオリ旅
アオリイカ地獄 12 LET’S GO FAR AWAY!! 遠征マニアたちの極上アオリ旅