597: 名無しさん@おーぷん 20/07/25(土)14:11:33 ID:pZy
いじめられてた。

無視から始まって、最後には背中にコーラかけられたりした。
コーラかけられた日は、それが家族にバレるのが嫌で、体操服に着替えたあと近所の土手で隠れながらなんとか服を乾かしてた。
そのときにホームレスの集団と知り合った。
皆いい人で、私の話をじっくり聞いてくれた。
その後、私はしばらく土手にかよってホームレスの集団に愚痴を聞いてもらうようになった。




そうしたらある日、ホームレスの皆と会ってるところをいじめっ子の一人に見つかって、散々バカにされた。
ホームレスの皆は黙ってじっとその子を見ていた。

それから一週間くらいして、その子が行方不明になった。

正直ほっとした。
しばらくしてまたホームレスの皆に会いに行った。
そうしたらホームレスの一人のテントの中に、私と同じセーラー服と女物の下着が無造作に積み上がってた。
セーラー服の胸元のポケットには行方不明になった子が好きだったキャラクターのボールペンがささったままだった。
私は気づかないふりをしてテントから離れると、それから一回も土手に近寄らなかった。

20年以上経った今でもその子は帰ってきていない。

怖くて怖くて誰にも言えなかったけどここに書き記しておく。



【商品名】