323: 名無しさん@おーぷん 20/07/22(水)14:46:36 ID:uc.jd.L1
当たり前だけど中学生の時、校則でバイト禁止だった。

欲しい新しいゲーム機(一式合わせて4万近く)があったので、親の了承のもと、家業の手伝いをした。
手伝う条件として、次の定期テストで平均点プラス10点・部活は休まない・購入後成績を落とさない、破ったらゲーム機没収と一年間お小遣い禁止を誓わされた。
土日朝六時から夕方まで手伝い、二カ月で目標金額までたまった。

早速欲しかったゲーム機を買い、友人に自慢しつつ一緒にゲームした。




その後、中学の担任から
「『禁止しているバイトをしている』と聞いたが、本当か」
と言われ、
「やっていない」
と答えた。
「『バイトしてゲームを買った』と聞いたが。
一応確認のために親御さんにも連絡する」

と言われ、どーぞどーぞと答えた。
親にも連絡が行き、確認したらしく誤解は解けた。

半月後に、同級生が親に無断でバイトをし、ばれて親にも学校にも注意された際に俺の名前を出された。
「(俺)はバイトはOKでこっちは駄目なんだ」
と騒いだようだ。
向こうの親も『そうなのか』と担任に食って掛かり、説明のために呼び出された。
俺はやった家業の手伝いの内容を話した。

そしたら同級生の親から
「普段から親の手伝いはしているの?」
と聞かれ、
「家事の手伝いをしてる」
と話したら
「(俺)君はこんなに家の手伝いをしているのにあんたと来たら!」
とまた同級生に怒り出し、先生方に止められていた。

その後、その同級生から嫌がらせを受けたが、
「親にばらすぞ」
と言うとすぐやめてチラチラこちらを見るようになった。



	
伝えたいことがあるんだ