578: 名無しさん@おーぷん 20/07/22(水)08:53:50 ID:vD.ii.L3
ゼミに
「女はオタクを差別している。オタク差別と男性差別を許さない」
と主張する人がいる。

だけどその人が言う “差別” の定義が理解できない。

例えば、女同士で
「彼氏と映画をレンタルして観ようっていうことになって、選んでたら予想以上に好み合わなかった」
「あるあるー」
「彼氏はアクション推しで私はホラー推しで~」
という話題で盛り上がっていると、その男子が来て
「でもそこで俺が『僕アニメ!』って言ったら引くんだろ?」
と割りこむ。
皆ポカーン。

(いやそりゃカップルの会話に『僕アニメ!』なんて入ってくる知らない人、誰でも引くでしょ)
(というか今私達の会話に入ってきたのも引くんだけど?)
と思いつつ、ヘタに刺激したくないから
みんな聞こえないふりでスルーするか、もしくはパっと解散する。

その態度が彼には
「差別だ!」
らしいんだけど、いや他にどうしろと。
会話に混ぜてやればいいの?
ヤダよ。
『でもそこで俺が『僕アニメ!』って言ったら引くんだろ?』に『そんなことないよ~』ってチヤホヤしてやればいいの?
ヤダよ。

そもそも親しくない男子と話しても楽しくないし、楽しい会話をブチ壊す人となんか誰も話したくないんだよ。
それは差別じゃなくて『付きあう相手を選択してる』だけなんだよわかれよ。

それからキミが楽しくない男子であることとオタクは全然関係ないから。
なぜなら現に私がオタクだから。
オタクだけど仲間外れにされてないし差別もされてないからね。
話しかけられたくないからキミには言わないけど。



やる夫「さすがの俺もひくわ」
やる夫「さすがの俺もひくわ」