今まで生きてきて凄く衝撃的だった体験 その27 より
https://kohada.open2ch.net/test/read.cgi/kankon/1592390561/

124: 名無しさん@おーぷん 20/07/13(月)19:15:38 ID:LV.19.L5
5年ぐらい前、職場の先輩のAさんに入社直後から何故か物凄く嫌われていた。

一緒に仕事してるわけでもないし、仕事上の接点もないのに
「あんな子を入れた人事の判断力を疑う」
とか
「ブスのくせに清楚ぶって、男意識してるの見え見えで気持ち悪い」
とか
「いずれ絶対何かやらかす女」
とか、とにかく散々な言われようだった。




同期はもちろん、他の同僚から
「何をやらかしたの?」
とか面白半分に聞かれたけど、それを知りたいのは誰より私自身だった。
そのうち、向こうが一方的に絡んでるってのがみんなにも理解してもらえて、心配されるぐらいになった。

ある時、昼休みに
「ビッチの子はビッチ」
って言われた。
母親のことを言われたことに腹が立った。
だって私の母は幼稚園の時に亡くなってる。
写真を見ても親戚の話を聞いても、ごく普通の地味なぐらいの女性だった。
母の面影は薄っすらとしか覚えていないが、
それを汚されたのが許せなくて、手のひらが痺れるぐらいにAさんの顔を張り倒した。
マジで頬に手形が付いたぐらいに。
「死んだ母のことをその汚い口で言うな!」
とか言ったの覚えてる。
Aさん、固まってた。
周りの人は
「Aさんが悪い。いい加減にしないと殺されても誰も同情しないよ」
とか言ってくれた。

でも私、張り倒しただけじゃ気が治まらなかった。
友達に以前教えて貰った呪いのわら人形と五寸釘のセットを Amazon で取り寄せた。
半分は本気、半分は冗談だったけど。
(これを打ち付けるのはやっぱり神社かな?)
と思って、近所の神社に向かい
取り出そうとしたらわら人形が鞄の中の何かに引っかかって、それを無理矢理引っ張ったもんだから、一部わらが飛び出て変な形になってしまった。
それを見たら、
(私なにやってんのw)
って馬鹿馬鹿しくなって引き返し、可燃ごみに出した。

数日後、Aさんは突然会社を辞めた。
本当か嘘か分からない無責任な噂ではあるけど、残業して帰宅途中にレイプされたらしい。
(そう言えば、わらが飛び出してたのって、お股の当たりだったな…)
と思ってブルった。



The Straw Doll Cries at Midnight