765: 名無しさん@おーぷん 20/07/11(土)01:28:11 ID:5o2
高校時代の友やめ(やめられ?)話。

中学からの友人Aと高校二年で同じクラスになった。
移動教室のときとか昼休憩とか、一緒にいることが多かった。

クラスには高校一年の時にできた友人Bもいて、Bとは席が近いこともあってよく話をする仲だった。
AはBを嫌っていて、私がBと話をしているときは近づこうとしなかった。




ある日、AがC(Aの友人であまり話をしたことがない)を連れて私のところへやってきた。
C「Aちゃんが『Bとは仲良くしてほしくない』って言ってる」
私「は?」
C「『これ以上仲良くするようなら友達やめる』って」
私「はあ」
突然のことで間抜けな声が出る私。
AはCの後ろに隠れてて何も言わない。
(いや、文句あるなら自分で言えよ、他人を使うなよ、っていうかC全然関係ないじゃんwお節介ww)
とか思いながら
「じゃあAと友達やめます」
って返事したら、
Aが泣き出した。

「いやいや、なんであんたが泣くの。
『友達やめる』って言ったのそっちでしょ。
そもそもあんたに友達付き合いを制限される筋合いはない。
そんな人と友達でいたくない」

って畳みかけたけど、Aは結局最後まで何も言わなかった。
何がしたかったんだ。

それからAとは一言も交わさず卒業。

この前、本屋で出くわして向こうから話しかけてきたけど無視した。



やめてみた。 本当に必要なものが見えてくる、暮らし方・考え方