1255. 名無しさん 2020年06月29日 13:52 ID:RdUWSwVg0
フェイクいれてる。
なんもしてないけど個人的にザマアと思った話。

昔、いじめにあっててアダ名が “菌” だった。
クラス全体とかじゃなくて主犯とその取り巻きからで、でもそのグループの一員みたいな扱いだったからきつかったな。
(今なら “コロナ” とか呼ばれてたんだろなー)
って思い出してた。

そしたら、なんかその主犯が
「(俺)が『俺はコロナだ』って言って捕まった」
みたいな与太話を広めようとした?らしい




でも俺の住んでる辺りはそもそも感染者すら居ない田舎で、しかも毎日仕事場でオバちゃんらに顔を合わせてて、酒も飲まない遊びにもいかないから『もっと外へ出なさい』って言われてる位なんで、俺に伝わる前に『ねーわ』って否定されてた?らしい。

1256. 名無しさん 2020年06月29日 13:53 ID:RdUWSwVg0
一昨年、主犯は隣の市にねんがんのぱんやさんをひらいた!んだけどあまり繁盛してないようで。
それでなんでか知らんけど、その店で俺が『俺はコロナだ』って言って捕まった云々をお客さんに話してたみたい。

「住んでる地元ですぐ否定されて『嘘つくな』って言われて、それを逆恨み(?)して(俺)のこと知らない人から広めようとした?」
って、当時の同級生(同じく地元住み)推測してた。
そんな話されてもパン買いに来たお客さん困惑するだけだと思うんだけど。

で、それが
「パン屋の店長(主犯)が『俺はコロナ』って言って捕まった」
とか
「店長(主犯)がコロナだった」
とか、そんな感じに変化した噂が広まって、とうとうパン屋は閉店しちゃったんだと。

持続化給付金だっけ?は貰ってて休店扱いらしいけど、借金も酷くてどうしようもないらしい。
俺が上記同級生から聞いて一連の経緯知ったのは閉店してからなんだけど、
全く意味が分からない。
そもそもなんでそんな与太話を広めようとしたのか。
いい年した大人になってそんなことして、一体何の得があるの?
子供なら無意味ないじめだってすることはあるんだろうけどさ。

(奥さんと子供は可哀想だな)
とは思うけど、
(いつまでも子供の心を忘れない(?)主犯と一緒になったんだから仕方ないかな)
って思ってたら奥さん、呆れたのか見限ったのか子供(主犯除く)連れて実家帰っちゃったみたい。



Case Closed